2020年10月12星座占い!「予想だにしない展開が訪れる」星座は?

ananweb

月の満ち欠けと星の動きから、あなたの運命を読みとく、12星座のフォーチュンアドバイス!  新展開の始まりを告げる10月、あなたの運勢はどうなる? 全体運、恋愛運、美容運を12星座別に占います!
【#anan占い・2020年10月】占い監修・橋本ミシェル

占いと美容に精通している橋本ミシェルが月の満ち欠けと星の動きから、あなたの運命を読みとく、フォーチュンアドバイス! ホロスコープとビューティの両面からのアドバイスを致します♪ あなたの星座をクリックしてみて!

■ 【2020年10月】星座占い まとめ

【10月全体の星の動き】

10月上旬は、深く愛し過ぎて相手を窒息させないように。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、正々堂々と立ち向かい、開拓していく人が、成功をつかみそう。10月中旬は、コミュニケーションに混乱が起こりやすく、普段とは違ったものが浮き彫りになりそう。

新月が蠍座に入る10月17日頃は、モヤモヤした現状を打破して、新しいスタートを選択できそう。10月下旬は、悩みの解決の糸口がみえてくるとき。

■ 12星座 プチ全体運

【牡羊座】

やるべきことに向かってひたすら前進していくとき。周りとの調和で良い方向へ。

【牡牛座】

対人関係のストレスに気をつけたいとき。無理に合わせようとするとぎくしゃくしてしまうかも。

【双子座】

どうしたら人の役に立てるかを考えて。縁の下の力持ちになってお世話をすることで運気アップ。

【蟹座】

他の人の気持ちをよく考えて行動しよう。慎重さが必要なとき。

【獅子座】

仕事や勉強、社会活動などで嬉しいフィードバックが得られそうなとき。

【乙女座】

おおらかな楽しい気持ちで、新しいことにどんどん挑戦していけるとき。

【天秤座】

無理をしないことが、自分自身にも周りにも良い影響を与えるとき。

【蠍座】

なかなか思うように進まない停滞気味のとき。ここで戦略を練って、不安を未来へのバネにして。

【射手座】

直感力が冴えるとき。インスピレーションに従って行動すると良い展開へ。

【山羊座】

新たな協力者が続々と現れて、しっかりサポートしてもらえそう。謙虚な姿勢で運気は上向きに。

【水瓶座】

全ての面において、急いで進めようとするのではなく、一度立ち止まり目的を見直したいとき。

【魚座】

人と関わることの大切さを実感し、価値観が変わるような体験をしそうなとき。

#anan占い

■ 【牡羊座】官能的な恋の出会いを期待できそう


ラッキーカラー:ブルー

全体運 ★★★★☆

やるべきことに向かってひたすら前進していくとき。周りとの調和で良い方向へ。

10月上旬は、頑固になると運気ダウン。柔軟な対応を心がけて。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、新しい選択肢が見つかりそう。10月中旬は、疲れが出やすいとき。早めに心身のメンテナンスをしよう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、仲間との親睦を深めたいとき。10月下旬は、素直にアドバイスに耳を傾けて。

■ 10月の牡羊座

恋愛運 ★★★★☆

10月上旬は、サポートしてくれる存在に感謝を表現すると、さらに良い循環に。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、ありのままの自然な姿を受け入れてもらえそう。10月中旬は、誤解されたり、コミュニケーションに混乱が起こりやすいとき。言い過ぎや言葉足らずなどにならないように注意して。新月が蠍座に入る10月17日頃は、官能的な恋の出会いの予感。10月下旬は、ギクシャクした人間関係を修復したいとき。

美容運 ★★★★☆

10月上旬は、ラメ入りフェイスパウダーを使ってキュートになれそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、履いて寝るだけの着圧ソックスでケアすると翌朝スッキリ美脚に。10月中旬は、日々の階段の登り降りなどで、率先して身体を動かしてカロリーを燃焼して。代謝の良い身体作りを。新月が蠍座に入る10月17日頃は、かっさ等を使って、顔や頭皮などをマッサージして小顔に近づけそう。10月下旬は、高保湿クリームで潤いケアを入念に。

#anan占い

■ 【牡牛座】心がざわついてしまいやすいとき


ラッキーカラー:イエロー

全体運 ★☆☆☆☆

対人関係のストレスに気をつけたいとき。無理に合わせようとするとぎくしゃくしてしまうかも。

10月上旬は、少し時間を置いて冷静に考えてみる時間が必要。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、気持ちが浮かれがちだけど、おいしい話に騙されないように気をつけて。10月中旬は、真面目な取り組みが、後の成功に結びつきます。地に足をつけてしっかり歩んで。新月が蠍座に入る10月17日頃は、心の中の深い闇に入り込んでしまいそう。ゆっくり休養をとってリラックスしよう。10月下旬は、意図していない方向に導かれたとしても、自分らしさを前面に出してやり切って。

■ 10月の牡牛座

恋愛運 ★☆☆☆☆

10月上旬は、心がざわつきやすいとき。自分の時間を大切にして。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、現実を認識できる人だけが、本物の恋を手に入れられそう。10月中旬は、自分だけ気持ちが先走ってしまいがちに。相手のペースを考えて少し待ってあげることも必要かも。新月が蠍座に入る10月17日頃は、嫉妬心をコントロールすることが大切。10月下旬は、自分らしさをアピールしよう。

美容運 ★☆☆☆☆

10月上旬は、歩幅を意識して大きめにして歩こう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、つい食べ過ぎてしまうかも。体調や肌の調子に悪影響を与えるのでほどほどに。10月中旬は、グラデーションカラーのネイルでオリジナリティを際立てて。新月が蠍座に入る10月17日頃は、デリケートゾーンのケアをしよう。デオドラント対策も抜かりなく。10月下旬は、寝る前のストレッチが効果的。

#anan占い

■ 【双子座】過度のジェラシーを見せないように


ラッキーカラー:ピンク

全体運 ★★★☆☆

どうしたら人の役に立てるかを考えて。縁の下の力持ちになってお世話をすることで運気アップ。

10月上旬は、人との繋がりが自信を高める鍵になりそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、得意分野や好きで続けてきたことが副収入につながりそうな予感。10月中旬は、今まで大変だった人はやっと安定しそう。貯蓄や生活の見直しがオススメ。新月が蠍座に入る10月17日頃は、やることを先延ばしにするのはNG。タイムリミットのあることはテキパキ片付けて。 10月下旬は、あまのじゃくな態度を取ると後悔しそう。素直さが大切なとき。

■ 10月の双子座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、街コンの参加で良縁の暗示。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、意中の人の愚痴を聞いてあげると絆が深まりそう。10月中旬は、昔の恋愛に執着するとネガティヴモードになってしまいそう。いつもと違う場所に行くと流れが好転します。新月が蠍座に入る10月17日頃は、内面に魅力を感じる異性がイチオシ。反対にヴィジュアル重視タイプは後で騙されたと感じてしまうことがありそう。10月下旬は、過度のジェラシーを見せると逃げられてしまうかも。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、ちゃんとスキンケアしてるのに乾いていると感じたら、夜眠る前と朝メイク前にクリームのつけ足しをして。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、基礎化粧品の見直しを。保湿効果の高いコスメに変えれば美人度倍増。10月中旬は、クマやむくみなど目もとの疲れが出やすいときなので、パックやマッサージなどのケアが必要。新月が蠍座に入る10月17日頃は、スカルプケアのアイテムが好相性。地肌から美しく整えてサラサラの美髪へ。10月下旬は、香りつきのリップアイテムを1日に数回付けると人気者に。

#anan占い

■ 【蟹座】リモート飲み会にツキがありそうなとき


ラッキーカラー:オレンジ

全体運 ★★★☆☆

他の人の気持ちをよく考えて行動しよう。慎重さが必要なとき。

10月上旬は、積極的になると、仕事がうまくいったり、ダイエットに成功したりしそうな暗示。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、掃除や料理など、家事を手抜きせずにすると運気アップ。10月中旬は、自分自身を見つめ直すタイミング。外に出るより、家の中で勉強や自分の美しさを磨くことに励んで。新月が蠍座に入る10月17日頃は、興味や関心を持ったことには迷わずチャレンジしてみると道が開けそう。10月下旬は、無防備に人の噂話をして敵を作ったり、良くない印象を与えてしまわないように。

■ 10月の蟹座

恋愛運 ★★★★☆

10月上旬は、勇気を出してアプローチすれば、片想いにも終止符を打つことができそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、意中の人から認めてもらえそうなとき。10月中旬は、夢に向かって頑張っている人が好相性。目標実現を目指して励まし合いながら関係が進展。新月が蠍座に入る10月17日頃は、リモート飲み会にツキがありそう。10月下旬は、八方美人になり過ぎないように注意。

美容運 ★★★★☆

10月上旬は、小さなハンドクリームをバッグに忍ばせて、一日に何度もハンドケアをしよう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、コットンパックでたっぷりと保湿をすると、透明感が出て人気運アップ。10月中旬は、ウォーキングや筋トレを続けることで、余計な脂肪や不調と手を切れそう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、いつもよりセクシーなランジェリーが幸運の鍵に。10月下旬は、目の周りのマッサージで血行をよくしてクマやむくみの対策を。

#anan占い

■ 【獅子座】関係をもう一歩先に進ませるタイミング


ラッキーカラー:パープル

全体運 ★★☆☆☆

仕事や勉強、社会活動などで嬉しいフィードバックが得られそうなとき。

10月上旬は、大きなトラブルもなく、つい気が緩みがち。ダラダラ過ごすのではなく、自分磨きを怠らないように。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、淡々とルーティンワークをこなすと、方向性がクリアになってきそう。10月中旬は、お金のバランス感覚が乱れがちに。収入に見合った出費を心がけて。新月が蠍座に入る10月17日頃は、周囲に遠慮しすぎて本当のことを言い難くなりそう。でも本音を言っておかないと後で後悔するはめに。 10月下旬は、資格取得やプチ投資にツキがありそう。

■ 10月の獅子座

恋愛運 ★★☆☆☆

10月上旬は、ツンデレな言動は誤解を生むかも。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、最初はピンとこない相手とも進展する兆しが。10月中旬は、いくら大切な人でも、お金の貸し借りには要注意。金銭面での揉めごとから愛情にヒビが入ってしまうかもしれない恐れがあるので慎重に対応しよう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、楽しく話せる相手とスピード進展しそう。10月下旬は、関係をもう一歩先に進ませるタイミング。

美容運 ★★☆☆☆

10月上旬は、ながらエクササイズを習慣化させよう。テレビを観ながらや歯を磨きながら続けられる運動を探して。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、雑誌やSNSをマメにチェックしよう。美容やファッションの最新トレンドをGETして輝けそう。10月中旬は、身体のむくみは代謝が悪い証拠。ツボ押しやマッサージで血流を良くしてスッキリさせよう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、ムダ毛のケアを抜かりなく。10月下旬は、メンズっぽいカジュアルな小物がラッキーアイテム。

#anan占い

■ 【乙女座】ドラマチックな恋のシーズンへ突入


ラッキーカラー:レッド

全体運 ★★★☆☆

おおらかな楽しい気持ちで、新しいことにどんどん挑戦していけるとき。

10月上旬は、小さなプレゼントを用意しておくと円滑油になり、うまく進められそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、自信過剰になり過ぎるとトラブルを招いてしまうかも。謙虚な気持ちを忘れずに。10月中旬は、良いお買い物ができそうなときだけれど、その分衝動買いもしてしまいそう。後悔のもとになるので、分不相応な買い物は慎んで。新月が蠍座に入る10月17日頃は、本音で話すことで新しい対話が生まれそう。10月下旬は、発言力が増すので、直球勝負のアプローチが決め手に。

■ 10月の乙女座

恋愛運 ★★★★★

10月上旬は、ドラマチックな恋のシーズンへ。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、あなたの魅力が増して、異性の注目を集めるとき。自信を持って堂々と振る舞おう。10月中旬は、出会いを求める人は、愛を選ぶ立場に。受け身のスタンスで良い流れにつながりそう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、本物の恋が生まれる、素晴らしい愛の上昇気流。10月下旬は、スポットライトを浴びて、楽しい時間を持てそう。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、幾何学模様のアイテムがラッキーを呼んでくれそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、燃焼効果のあるボディアイテムでのケアを日課にして、美しいボディラインをGet。10月中旬は、炭酸化粧水で肌にしっかり潤いを与えてあげると、エイジングケアの効果が感じられそう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、寝る前のストレッチで、ぐっすり眠れて翌朝スッキリ美肌に。10月下旬は、女性らしさをサポートするイソフラボンが多く含まれる大豆食品をとろう。

#anan占い

■ 【天秤座】誤解を与えないように注意したいとき


ラッキーカラー:ホワイト

全体運 ★★★☆☆

無理をしないということが、自分自身にも周りにも良い影響を与えるとき。

10月上旬は、無理をすると体調を崩しやすいとき。やるべきことを早めに終わらせれば運気の低迷を防げそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、部屋の片付けで運気アップ。10月中旬は、小さなことにも息苦しさを感じがちなとき。深呼吸して自分らしくいることを優先して。新月が蠍座に入る10月17日頃は、隠れた部分にしっかり目を向けると、得られるものがありそう。10月下旬は、今は衝動買いはタブーと心得て。ほしい物はじっくり考えてから買うのが賢明。

■ 10月の天秤座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、友達からの紹介で良い出会いがありそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、肩の力をふっと抜いてゆだねてみると良い展開につながりそう。10月中旬は、気持ちと行動がちぐはぐになりがち。誤解を与えないように注意して。新月が蠍座に入る10月17日頃は、一緒にやっていけるか不安がある人はこの時期にしっかりと意思の確認をしておこう。10月下旬は、心理面での大きなズレは、自分から修繕に動きたいタイミング。

美容運 ★★★★☆

10月上旬は、岩盤浴で汗をかいて心も身体もデトックス。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、ビタミンカラーの小物を差し色に使うと、いつもより元気が出てきそう。10月中旬は、日差しを浴びながら屋外でヨガやストレッチをすると、ストレスが緩和するはず。新月が蠍座に入る10月17日頃は、シルクのランジェリーがセクシーな魅力を高めてくれそう。10月下旬は、ストライプ柄の小物がラッキーアイテム。

#anan占い

■ 【蠍座】恋の進展にはもう少し時間がかかりそう


ラッキーカラー:グレー

全体運 ★★★☆☆

なかなか思うように進まない停滞気味のとき。ここで戦略を練って、不安を未来へのバネにして。

10月上旬は、優先順位を考えてやらなくてはならないことに焦点を当てよう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、疲れが溜まりやすいとき。不調を感じたら、早めの対処が必要。10月中旬は、自分のペースでじっくり進めてみよう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、読書をすると、学びを得て、悩みの解決の糸口が見つかりそう。10月下旬は、上昇志向は少しお休みにして、現状維持に努めるのが得策。

■ 10月の蠍座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、過去の失敗を他人や環境のせいにするのではなく、自ら反省をしてどうするか決めることが大切なとき。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、ナーバスになりがち。ひとりのリラックス時間を大切にして、自分自身を励ましてあげよう。10月中旬は、進展には時間がかかりそう。急展開を期待せず、地道に小さなアプローチを続けてみて。新月が蠍座に入る10月17日頃は、意中の人が興味を持ちそうな話題やニュースを集めておこう。10月下旬は、傷ついた心や過去のトラウマを癒したいとき。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、ビタミンや食物繊維が豊富なナッツ類などを積極的に摂取して。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、美ボディを目指して腹筋を鍛えると良いとき。10月中旬は、大きめのアクセサリーがラッキーアイテム。新月が蠍座に入る10月17日頃は、好きなアロマでお部屋を癒し空間にするとパワーアップ。10月下旬は、朝のランニングで引き締まったボディに近づきそう。

#anan占い

■ 【射手座】愛の女神が背中を押してくれそう


ラッキーカラー:ゴールド

全体運 ★★★☆☆

直感力が冴えるとき。インスピレーションに従って行動すると良い展開へ。

10月上旬は、仕事に没頭すると良いことがありそう。好きなことが仕事につながるかも。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、創造力が開花しそうなとき。思いついたアイデアは書き留めておこう。10月中旬は、チームワークを良くすれば仕事は順調。縁の下の力持ち的な役割で存在感がキラリと光りそう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、新しい企画を考えてみると良い展開に。10月下旬は、体調がダウンしがちなので気をつけて。

■ 10月の射手座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、愛の女神が背中を押してくれるとき。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、同じような趣味を持つ異性が好相性。あなたの良き相談相手にもなってくれそう。10月中旬は、前向きに発展しそうなとき。新月が蠍座に入る10月17日頃は、ときめくような新しい恋の相手に出会えそう。恋人がいる人は浮気心に注意。10月下旬は、恋の追い風が吹き、嬉しいことが起こる予感。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、低GI食品のココナッツシュガーがオススメ。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、髪色を明るくするとモテ度がアップ。10月中旬は、歯間ブラシを使ってきちんと歯のお手入れをすると、仕事のトラブルを避けられそう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、クロスのモチーフがラッキーアイテム。10月下旬は、頑固なかかとのケアを。スクラブで角質ケアと保湿をしっかりと。

#anan占い

■ 【山羊座】身近な彼と心が通じ合う暗示が


ラッキーカラー:ブラック

全体運 ★★★★★

新たな協力者が続々と現れて、しっかりサポートしてもらえそう。謙虚な姿勢で運気は上向きに。

10月上旬は、素直な心と礼儀正しさを大切に。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、笑顔と軽いユーモアで明るい雰囲気を作ると、関係改善ができそう。10月中旬は、うまくいっていても油断せず次に備えるのが賢明。新月が蠍座に入る10月17日頃は、のびやかな気持ちで新しい課題に取りかかろう。10月下旬は、オトナな対応を心がけると、周りからの尊敬を集めそう。

■ 10月の山羊座

恋愛運 ★★★★★

10月上旬は、恋を応援してもらえる良き理解者を増やすことが大切。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、身近な彼と心が通じ合う暗示。10月中旬は、意中の人に美味しい差し入れをすると好印象に。新月が蠍座に入る10月17日頃は、趣味の習い事や異業種交流にツキがあり。10月下旬は、エレガントな和のたしなみの習い事やイベントを通して、良い出会いがあるかも。

美容運 ★★★★★

10月上旬は、新しいコスメ探しに貪欲になると良いとき。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、柑橘系の香りのボディクリームがラッキーアイテム。10月中旬は、腹筋や背筋などの上半身のトレーニングを重視して、体幹を鍛えよう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、モノトーンコーデでシックにキメると洗練されたイメージがアップ。10月下旬は、ブラウンリップで大人っぽく仕上げるとGood。

#anan占い

■ 【水瓶座】流れに身を任せるスタンスでいこう


ラッキーカラー:シルバー

全体運 ★★★☆☆

全ての面において、急いで進めようとするのではなく、一度立ち止まり目的を見直したいとき。

10月上旬は、人の話をしっかり聞くことが大切なとき。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、疲れて気が滅入りやすいので、意識してプラスな言葉を発信するようにすると良さそう。10月中旬は、結果を出そうと焦るより、睡眠やヘルシーな食習慣をキープして健やかな心身を保つことが重要。新月が蠍座に入る10月17日頃は、人との程よい距離感を保つことを心がけて。10月下旬は、他人の期待に応えられなくても大丈夫。自分のペースで取り組もう。

■ 10月の水瓶座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、異業種交流会やセミナーで良縁の予感。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、必要のない縁は切れるとき。次のステージへの準備をしよう。10月中旬は、価値観が近かったり、一緒にいて楽なのは誰なのかを、見極めよう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、流れに身を任せようというスタンスでいたほうが、自然と良い状況に変わっていきそう。10月下旬は、目の前のことより将来に目を向けて建設的なアプローチをしよう。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、ジムに通い始めるとラッキーなことが起こりそうな暗示。かわいいトレーニング用のウエアもたくさんあるので、まずはウエアを選ぶところから楽しんでみてもいいかも。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、お風呂上がりに美容スチーマーで肌質改善。化粧水の浸透も高まり、メイクノリも格段にアップしそう。10月中旬は、ケラチン系トリートメントで髪のダメージを補修して、美髪をキープしよう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、シルバーカラーのアクセサリーが吉。10月下旬は、就寝前はスマホをやめて、身体のリズムを整えよう。

#anan占い

■ 【魚座】ハッピーな恋が舞い込みそうな予感


ラッキーカラー:グリーン

全体運 ★★★★☆

人と関わることの大切さを実感し、価値観が変わるような体験をしそうなとき。

10月上旬は、良い意味で欲張りになって。自分のしたいことやほしい物に正直になると充実した時間が過ごせそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、今まで「それってアリなの?」と疑っていたことにあえて関わってみると大きな転機となり、好転する結果に結びつきそう。10月中旬は、今後の人生を左右するような人や、影響を受ける人に出会う可能性が。新月が蠍座に入る10月17日頃は、これまでに作ってきた人とのつながりが役に立ちそう。10月下旬は、やりたいことや夢が叶いやすいとき。

■ 10月の魚座

恋愛運 ★★★★☆

10月上旬は、信頼関係のある恋愛に発展させることができそう。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、上機嫌で明るく元気にしていると、ハッピーな恋が舞い込みそうな予感。10月中旬は、心の中に抱えた過去の恋やトラウマは捨て去ると、新しい恋のステージが見えてくるはず。新月が蠍座に入る10月17日頃は、遠距離恋愛や異業種の人との恋が盛り上がりそう。10月下旬は、リッチな人と出会いが期待できそう。御馳走してもらったり嬉しいギフトの予感も。

美容運 ★★★★☆

10月上旬は、アルガンオイルで、全身の潤いケアをすると、色っぽい魅力がプラス。満月が牡羊座に入る10月2日頃は、ストレッチで骨盤を整えて美しいヒップラインへ。10月中旬は、流行のコスメより母親世代に愛されているブランドに、好相性のアイテムがありそう。新月が蠍座に入る10月17日頃は、筋膜ローラーで凝った身体をほぐすと、身体が軽くスリムになりそう。10月下旬は、ちょっぴりスパイシーな香りのフレグランスで元気になれそう。

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ