大貫彩香 日本初「e-sports BIKE」プロチームコスチューム披露、アンバサダーにも就任

dwango.jp news


バーチャルサイクルを使用して、オンラインレースやサイクリングを行うスポーツ「e-sports BIKE」。

ダウンロードしたソフトと連動する専用ローラーを、自分の自転車に接続することにより、画面内の アバター(人物)が実際に自転車を漕いだ距離だけ進み、 画面内のコースによって、ローラーに負荷が発生し、 山岳コースの厳しさも体験できる。 実際に「自転車を漕ぐ」という身体を動かす「e-sports」のひとつとして注目を集めている。



中国で開発された「バーチャルサイクル・フィットネスソフト」を、スポーティーな要素とエンターテインメント性を広げ、自転車愛好家・OL・ビジネスパーソン・主婦など多くの層に、「屋内スポーツ」を楽しめるソフトとすることを目指し、今後の普及・開発を目的として「ONELAP JAPAN」が設立された。

「e-sports BIKE」という競技を使用して、「withコロナ」でも行えるスポーツイベント として、日本を初め世界中に拡大することを目的に継続的に行っていく「MOVING」プロジェクトのアンバサダーに、グラビアを中心に、テレビ、舞台で活躍中の大貫彩香が就任、さらに日本初の「e-sports BIKE」のプロチーム「ONELAP ANGEL」の“GEST ANGEL”としても今大会をともに盛り上がるべく、都内で発表記者会見が行われ、「ONELAP ANGEL」のMIZUKI、MIHO、AMUが登壇した。

大貫は諸般の都合で欠席となり、ビデオメッセージでコメントを寄せ、「e-sportsは芸能人の大会に出場させていただいたり、自転車競技はトライアスロンの大会のリレー部門に出場したのですが、その時に自転車競技の出場メンバーと一緒に練習させていただいていました。最近は競輪を観たり予想したりするのが好きで番組にも出演しています。12月までの予選の中には私の名前を付けていただいたレースがあると伺いました。その際には私もレースに参加して盛り上げていきたいと思っております。みなさんと一緒に自転車競技の気持ちよさを体験できるのがとても楽しみです」と、アツいメッセージとエールを贈った。

このほど、大貫の凛々しくもキュートな「ONELAP ANGEL」コスチューム写真を公開。さすが人気グラビアアイドルと唸らずにはいられない、プレシャスボディもお楽しみいただきたい。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ