キスマイ二階堂ら、ホラン千秋の「イケメン意識してる」に悲しくも反論

※画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

9月24日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、突然テーマを知らされる『抜き打ちテスト』が行われ、Kis-My-Ft2のメンバーが女性に「イケメン」と呼ばれ戸惑うってしまう事態となった。

 

ホラン千秋の「かっこいい」って意識してるに反論

今回のテーマは、突然彼女の親友から『連絡先を交換しよう』と言われた時の対応というもの。これに挑戦したキスマイは、それぞれ伝え方は違うものの全員「マイコという彼女がいるのだから直接連絡先を交換しない」という品行方正な対応をとる。しかし最初に「彼氏」と紹介された時にその親友が「めっちゃイケメンじゃん!」とキスマイたちを褒めたことが今回の問題点となった。

 

まず「イケメン」の一言に敏感に反応したのは二階堂高嗣。彼は“満更でもない”といった表情でマイコの親友と打ち解ける。また普段は冷静な横尾渉もこの一言にノリよくウインクで返す。この時のことを横尾は「俺だけ言われてるのかなと思っていたけど、みんなに言ってたんですね」と苦笑。

 

そんな中、宮田俊哉は比較的冷静に「ありがとうございます」と対応し、彼女にこっそり「何で連絡先教えなかったの?」と問われると「ちょっとね『かっこいい』って言われてさ、『連絡先教えて』って言われたらさ、何か嫌じゃん」と答えていた。

 

これに審査員のホラン千秋は「『かっこいい』て言われて『連絡先教えて』って嫌じゃんって言うのが、口にしちゃうと『コイツかっこいいって言われること意識してんだ』って逆に思っちゃう」とかなり深読み。これに宮田は「いやいやいや!そりゃ嬉しいからさぁ。かっこいいって言われたらさぁ」と素直に喜んだと答える。

 

すると二階堂も「イケメンってまた言われたことないよね」と答える。これに千賀健永も「ブサイクって言われる比率が多くてね」と返すと、二階堂も「そうそう。一瞬ね、イケメンって何だっけ?ってなるの」と真顔。すると横尾が「グループ名も堂々と言われるもん僕ら。『ブサイクの皆さんで~す』って」と明かし、みんな「当たり前だもんね」と悲しくも反論していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ