※画像は、『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitterのスクリーンショット

 

9月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に、ジャニーズのアイドルグループSnow Manの9人が登場。メンバーの佐久間大介と岩本照が嵐・松本潤のある一面について語った。

 

「お前のダンス、めちゃめちゃいいよ」

10年以上ジャニーズJr.だったメンバーが多く、いろいろな先輩のバックで踊った経験があるため「ジャニーズきっての裏情報通」だというSnow Man。メンバーの佐久間大介は「Jr.の中では、松本潤君は恐怖の対象」と暴露した。

 

嵐のライブのバックについていた時、佐久間がレッスン上で踊っていると、松本が颯爽と登場。佐久間は「僕たちの目の前でひとりひとり見始めるんです。『じゃあ、ここで踊ってみて』って言うんです。その瞬間から“松本潤君オーディション”が始まるんです」と明かした。「潤君のオーディション中に振り付けを間違えたり、立ち位置を間違えたりすると、もうその曲に出られない。ステージ上にも上がれない」と先輩から聞いていたという佐久間。佐久間が踊っている姿を遠くで観ていた松本は、急に目の色を変えて「おい!佐久間ー!」とものすごい勢いで怒鳴ったという。「『どうしたんですか!』って聞いたら、『お前のダンス、めちゃめちゃいいよ』。めっちゃ褒めてくれたんです」と、恐怖だった「松本潤オーディション」で褒められたと、佐久間は自慢げに語った。

 

さらに、リーダーの岩本照は「僕もあります!」と、佐久間と同じく嵐のライブのバックについた時の話を始める。「本番ギリギリに潤君来て、マイクで『照明暗くない?』って。シーンってやっぱピリついた雰囲気になったんですけど」と当時の深刻な雰囲気を振り返る岩本。

 

「その時、潤君サングラスかけてたんですよ」と岩本が松本のミスを明かすと、「イジってる」と指摘する櫻井翔。「イジってないですけど、ああいう場合は僕たち何も言えないじゃないですか。『潤君、サングラス……』っていうのは言えないんで」と話す岩本に、「(ツッコまれるのを)待ってんだよ」と必死のフォローをする有吉弘行と櫻井であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ