スタバ新作、秋の味覚を食べつくし! 大学芋がフラペチーノに…?

fumumu


大学芋フラペチーノ

23日から全国のスターバックスコーヒーから「大学芋 フラペチーノ」が新登場! 早速fumumu記者が実食してみました。

画像をもっと見る

■栗の次はさつまいも!


スタバの秋の新作の第1弾は栗を使ったフラペチーノでしたが、第2弾は「大学芋フラペチーノ」(590円・税別※Tallのみ)。10月31日までの期間限定発売です。

大学芋フラペチーノ

さらに同日には秋のスイーツ「スイートポテトシフォンケーキ」、「パンプキンタルト」、「パンプキンスコーン」、「マロンinマロン」の4種も新登場!

大学芋フラペチーノ

フラペチーノは、秋の味覚であるさつまいもの美味しさと素材感を楽しめ、まるで「大学芋」そのものを味わっているような仕上りだそう。期待が高まりますね!


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■大学芋とスイートポテトシロップがポイント


まずは「大学芋フラペチーノ」から。大学芋とスイートポテトシロップをメインに、さつまいもを再現しているそう。

大学芋フラペチーノ

フラペチーノはミルクベース。まるごと1つ分を乱切りした大学芋が入っています。スイートポテトシロップは、大学芋の蜜をイメージ。ドリンク全体に使用し、黄金色のマーブル模様を描いています。

ホイップクリームの上には、スイートポテトシロップと黒ゴマがトッピングされているので見た目もしっかり大学芋!

大学芋フラペチーノ

ストローで飲んでみると、甘いフラペチーノと、つぶつぶの大学芋ダイスが口の中に広がります。

大学芋フラペチーノ

スイートポテトシロップが甘じょっぱく、黒ゴマの風味も加わることで、まさに大学芋の味わいになります。

■「パンプキンタルト」


新作スイーツは、今回「パンプキンタルト」(440円・税抜)と「マロン in マロン」(240円・税抜)を注文してみました!

「パンプキンタルト」は、風味豊かなパンプキンペーストにシナモンとナツメグを加えて焼き上げたタルト。イートインすると、ホイップクリームをトッピングしてくれます。

大学芋フラペチーノ

タルト生地には香ばしさとコクを出すためにアーモンドプードルが入っていて、その上には角切りパンプキンが敷いてあります。パンプキンペーストがなめらかで濃厚な味わいです。

■「マロン in マロン」


イタリア産マロンを使ったしっとり質感の生地の「マロン in マロン」は、マロンソースがとろ~りとした小さなケーキ。

大学芋フラペチーノ

食べてみると、しっとりしたフィナンシェのような食感。ソースも栗なので、栗の風味がしっかり感じられる味わいです。

スタバ秋の新作は毎年人気なので、売り切れてしまう前に是非試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→スタバの新商品はフラペチーノの中に芋けんぴ!? ザクザク感がたまらない

(文/fumumu編集部・Nami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ