『見せる収納』が暮らしをワンランクアップ♪おしゃれで使いやすい収納術まとめ

folk

おしゃれで使いやすい『見せる収納』特集


見た目もおしゃれで使い勝手の良い『見せる収納』を取り入れた素敵なインテリア術を大特集!

キッチンや洗面所などに、おしゃれな見せる収納を取り入れれば、家事時間も気分が上がること間違いなしです。

また手に取りやすく片付けやすい見せる収納は、家族みんなの暮らしを快適にしてくれますよ。今回は、そんな素敵な空間づくりを楽しむお宅のインテリア術をたっぷりとご紹介します。

気分が上がる『見せる収納』で暮らしを快適に

お気に入りのキッチン道具は見せる収納に


見せる収納

instagram.com

天然素材を使用したカゴや鍋敷きなど、毎日使うキッチン道具は是非見せる収納を楽しみたいもの。

吊るし収納にすれば使い終わった後もしっかり乾燥させることができ、お気に入りの道具も長持ちしますよ。

使いやすく整った階段下収納


見せる収納2

instagram.com

階段下を利用した便利な収納スペース。

毎日のお掃除に使うフロアモップや掃除機は、壁に吊るして収納することで使いやすくすっきりとした印象に仕上がりますね。

使いやすく清潔感溢れるランドリースペース


見せる収納3

instagram.com

高さ調節が可能なウォールシェルフを使った見せる収納が目を引くランドリースペース。

天然素材のかごを使った収納やシンプルなボトルに詰め替えた洗剤類を並べた、おしゃれなショップを思わせるインテリアが魅力的です。

北欧インテリアに仕上げたランドリールーム


見せる収納4

instagram.com

シンプル&ナチュラルな雰囲気漂う北欧インテリアのランドリールーム。お気に入りのアイテムに囲まれ、家事時間も楽しくなりそうです。

フレディレックのランドリーバスケットは、お部屋のおしゃれなアクセントにもなります。

書類をおしゃれに整理できるマグネットボード


見せる収納5

instagram.com

子どもの学校のプリントや提出物、スケジュール表などをマグネットボードを使ってまとめておけば、忘れ防止になりますね。

キッチンの壁に設置すれば、家事の合間に確認できてとっても便利です。

暮らしに馴染むおしゃれな見せる収納術

見せる収納×北欧ナチュラルインテリア


見せる収納6

instagram.com

木製の家具をふんだんに取り入れた、ナチュラルで落ち着きのある雰囲気が魅力的な北欧インテリア。

キッチンカウンターの下にはオープンシェルフを組み合わせ、片付けやすく取り出しやすい収納を。

ハンガーラックやカゴを使った見せる収納


見せる収納7

instagram.com

リビング横の和室にはコンパクトなサイズ感のハンガーラックを置いて、お出掛けに使うバッグや帽子を一括収納。

ひとまとめに整理収納しておくことで、外出時の準備がよりスムーズになりますよ。

子どもが片付けやすい見せる収納


見せる収納8

instagram.com

ざっくり収納ができるカゴやバスケット、オープンシェルフをバランスよく組み合わせたキッズルーム。

子どもが進んでお片付けがしたくなる工夫がされていますね。

突っ張り棒タイプのおしゃれな収納ラック


見せる収納9

instagram.com

突っ張り棒にトレーを組み合わせた、スタイリッシュなデザインがインテリアのアクセントになる収納アイテム。

アロマやグリーンなどを並べれば、おしゃれなディスプレイが楽しめますよ。

トイレグッズはシンプルボトルをチョイス


見せる収納10

instagram.com

トイレのお掃除クリーナーや消臭スプレーなどはシンプルデザインをチョイスすることで、見せる収納がおしゃれに楽しめますよ。

グリーンや気に入りの雑貨を一緒に並べて、素敵な空間づくりを楽しんで。

見せる収納&カフェ風インテリアがおしゃれ

おしゃれで便利な吊るし収納


見せる収納11

instagram.com

キッチン横の壁を使った、おしゃれで便利な吊るし収納スペース。

コンパクトなディスプレイスペース付きで、グリーンを飾って爽やかな空間づくりが楽しめますよ。

おしゃれな見せる収納が叶うオープンシェルフ


見せる収納12

instagram.com

お気に入りのグラスやマグカップなどをディスプレイ収納できる、シンプル&ナチュラルなオープンシェルフ。

100均の棚受けを使ってDIYすることで、スペースを有効活用できますよ。

エプロン&エコバッグは吊るし収納がおすすめ


見せる収納13

instagram.com

キッチンの壁には毎日使うエプロンやエコバッグを掛けられるウォールフックを設置して。

濡れたエプロンを乾かすことができるのも嬉しいポイントです。

カラーを統一すれば見せる収納もすっきり


見せる収納14

instagram.com

ホワイト×ウッドを組み合わせたナチュラルで爽やかな空間づくりが魅力的なダイニングルーム。

見せる収納をすっきりとした印象に仕上げるポイントは、カラーを絞ってシンプルにすること。

有効ボードを使って便利な見せる収納を


見せる収納15

instagram.com

10帖の子ども部屋は、中央に仕切り壁を取り付けて2つに分割。

ラブリコに有効ボードを取り付ければ、帽子やバッグを掛ける収納スペースが完成です。

子どもも大人も快適な見せる収納術

ナチュラルインテリアが心地よいリビング


見せる収納16

instagram.com

天然木をたっぷりと使用した、ナチュラルで心地よい雰囲気のリビング&小上がりスペース。

造作のテレビボードはかごやボックスを使って整理整頓することで、すっきり整った収納が叶います。

大切なランドセルは吊るし収納を


見せる収納17

instagram.com

リビング横の小上がりスペースは、子どものおもちゃや学校道具を収納場所として活躍。

ハンガーラック&S字フックを使ったランドセル収納で、見た目もすっきりと仕上げて。

見せる収納と隠す収納のバランスが◎


見せる収納18

instagram.com

お気に入りの台所道具に囲まれたキッチンは、見せる収納と隠す収納のバランスがお見事。

レンジフードに取り付けたS字フックには、ざるや鍋敷きを掛けて使い勝手の良い仕上がりに。

カウンター下の棚がディスプレイ&収納に便利


見せる収納19

instagram.com

持て余してしまいがちなキッチンカウンター下の壁には、もう一段棚を取り付けることでおしゃれなディスプレイ&収納が叶います。

白や木製のアイテムで統一することで、まとまった印象に仕上がりますね。

素材やカラーを揃えて見た目もすっきり


見せる収納20

instagram.com

木製アイテムを取り入れた、ナチュラルでスタイリッシュなスタディスペース。

シンプルデザインの引き出しやブックエンドに、遊び心のある北欧雑貨やオブジェをプラスして、お気に入りの空間に仕上げて。

見せる収納でインテリアを快適に♪


いかがでしたか?見た目にもおしゃれで使い勝手の良い『見せる収納』を取り入れたインテリアをたっぷりとご紹介しました。

おしゃれな見せる収納をお部屋に取り入れることで、毎日の暮らしがより快適になり家族みんなが楽しく過ごせそうですね。

ご紹介した素敵な空間づくりをヒントに、見せる収納を取り入れてみませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ