理由に納得! チャラくても女子が集まる「モテ男」の特徴【前編】




本人はいたって自然体なのに、なぜかモテる男性っていますよね。チャラ男は苦手なものの、彼自体は決して高圧的な態度をとるわけではないので、「こりゃ女子が寄ってくるのもわかるわ」と思ってしまったり……。
そこで今回は「チャラくても納得な『モテ男』の特徴」についてご紹介します。

色気がある

・「斎○工さんみたいな、色気ダダ漏れな男子。カッコいいけれど守ってあげたくなるような、不思議な感覚に陥りますよね」(20代/IT)

▽ もちろんイケメンもモテるのですが、年齢を重ねるとルックスだけで惚れることも少なくなるもの。
そのぶん、若い頃には気にしなかった「色気」に惹かれるようになります。そこまでイケメンじゃなくても、横顔から手つき、喋りかたなど……。大人な色気が漂っていると、モテ度もアップするようです。

みんなに平等に優しい

・「モテ男で有名な男子と喋る機会があったんだけど、モサい私にも優しかった。『みんなあんな男のどこがいいの!?』と思っていたけれど、モテるのも納得。むしろ私まで彼のファンになってしまった」(30代/販売)

▽ どんな女子にも分け隔てなく、平等に優しい男性っていますよね。その気取ってなさに「彼、ステキだなぁ」と心を掴まれます。ただ、いざ交際すると嫉妬で頭がいっぱいになっちゃうんですけどね……。

決断力がある

・「モテる男友達とふたりで遊んだ際、さりげなく『まだ時間平気?』とか『次○○行かない?』と声を掛けてくれたんです。元カレは真逆のタイプで、彼の顔色をうかがって全部私が予定を立てていた。なのですごく気がラクだったし、彼がモテる理由がわかりましたね」(20代/教育)

▽ デートプランを立てるのが苦手な女性からすると、サクサク予定を立ててくれる男性ってカッコよく見えます。「私のためにいろいろ考えてくれているんだな」と愛情も感じますよね。
またデート中にトラブルがあったとき、臨機応変に対応できる男性もモテるもの。初デートから好印象なのは間違いないでしょう。

フォローが上手



・「たとえば飲食店でオーダーを迷っているときに、『ゆっくりでいいよ』って言ってくれる人。女慣れしているんだろうなって思うけれど、やっぱりうれしいですよね」(30代/営業事務)

・「私がミスをしたときに、先輩が『これくらい大丈夫だよ!』とか『俺も昔同じことやっちゃったし!』とフォローしてくれた。普段はわりと厳しいんだけど、こういうとき優しいからウルッときちゃうんですよね」(20代/通信)

▽ 落ち込んでいるときの一言って、いつまでも忘れられないもの。ここで優しくされると、一瞬で恋に落ちてしまいます。逆にいざというとき冷たく突き放されると、ショックも大きいですよね。

まれに自己中なモテ男もいますが、このタイプはよほどのルックスや名声がないとモテないもの。基本的には人をよく見ている、思いやりのある男性が人気みたい。「チャラいのも納得な『モテ男』の特徴」は、後編に続きます!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ