中身はナイーブ?「アスパラベーコン男子」の特徴と心理

ハウコレ



「アスパラベーコン男子」を御存知でしょうか。アスパラベーコンだから何となくとっつきにくい?中身がちょっとほろ苦い?謎は深まるばかりです。見た目はいかつくても中身は意外とナイーブ……そんなアスパラベーコン男子の特徴と心理について掘り下げていきましょう。

■アスパラベーコン男子って?まずは特徴を整理!

「アスパラベーコン男子」とは、「〇〇系男子」の派生として生まれた言葉で、「外見は肉食系に見えても中身は繊細な草食系」という男子のことです。

アスパラベーコンって、ジューシーなベーコンにアスパラが包まれていますよね?「アスパラベーコン男子」も、ルックスは肉食系でとっつきにくそうに見えるけど実は優しくて接しやすいんです。

アスパラベーコン男子のわかりやすい特徴について見ていきましょう。

■自分に自信がない

見た目がちょっといかついアスパラベーコン男子ですが、実はとてもナイーブで、基本的に自分に自信がありません。

恋愛でも傷つきたくないため、気になる異性がいても自分からアプローチしようとはせず、女性から話しかけられるのを待っています。

■面倒見がいい
アスパラベーコン男子は性格も穏やかで、相手の気持ちになって考えるのが得意なので、自然と人が集まってきます。面倒見もいいので同性からは慕われているのですが、恋愛となるとどうしても臆病になり、せっかくのチャンスを逃してしまうことも少なくありません。

■意外と内向的

見る人によってはチャラく思われてしまうアスパラベーコン男子ですが、実はけっこう内向的で、飲み会や合コンにも自分から参加したがりません。

誘われれば参加しますが、人見知りの一面もあるため初対面の女性とうちとけることができず、かえって恋愛に苦手意識を持ってしまう、ということもあるようです。

■アスパラベーコン男子の落とし方は?

見た目に反して意外とナイーブなアスパラベーコン男子。恋愛にも消極的な彼らと距離感を縮めるコツはあるのでしょうか。

■女性から告白する

恋愛でも傷つくことを極端に怖がるアスパラベーコン男子にとって、女性への告白はまさに苦行です。

99%脈ありだったとしても、彼からの告白をじっと待っていたのでは関係はいっこうに進展しません。

脈ありだと思ったら、女性のほうから積極的に告白してみましょう。

■女性がリードする

アスパラベーコン男子は基本的に草食系なので、女性を自分からリードすることが苦手です。

デートでも女性のほうがプランを立て、「次はここに行こうよ」とどんどんお膳立てをしてあげたほうがうまくいきます。

■アプローチしすぎない

アスパラベーコン男子は繊細なので、女性から積極的にアプローチされると引いてしまいます。

気になっている異性だったとしても、思っていた以上にガツガツ迫られると恋愛スイッチをオフにしてしまいます。

タイプだからといって、飲み会や合コンで彼の内面に土足で踏み込まないようにしましょう。

■やさしくて繊細!アスパラベーコン男子には積極的にアプローチ!

肉食系に見えて、実は繊細でナイーブなアスパラベーコン男子。

恋愛でも女性をリードするのが苦手なので、もどかしく感じられることもあります。

いったん心を許した異性にはとことんやさしく、まめに接してくれますので、脈ありサインを敏感に察知して、女性のほうからアプローチしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ