意外と肉食系?ロールキャベツ男子の特徴とは?

ハウコレ



皆さんは、「ロールキャベツ男子」に出逢ったことはありますか?ロールキャベツみたいな男子?キャベツみたいにシャキシャキしてる?意外と中身が詰まってる?うーん、言葉だけではよくわかりません!

草食系でもなく、かといって肉食系でもない……。ベールに包まれたロールキャベツ男子の生態と魅力、恋愛傾向について詳しく見ていきましょう。

■ロールキャベツ男子って?どんな魅力があるの?
「ロールキャベツ男子」という言葉が広がりはじめたのは、2010年代のこと。もともとは草食系男子の派生として、「草食系に見えるけど中身は意外と肉食系の男子」を表す意味で使われていました。

ロールキャベツ男子にはどのような特徴があるのでしょうか。また、恋愛ではどのような行動パターンを見せるのでしょう。

ロールキャベツ男子のわかりやすい特徴についてまとめてみました。

■清潔感がある
ロールキャベツ男子は見た目が草食系なので、初対面から清潔感があります。ルックスも比較的あっさりしていてスマートなので、会ったばかりの女性を緊張させることもありません。

シンプルでカジュアルなファッションが似合うのもロールキャベツ男子の特徴です。

■物腰がやわらかい
ロールキャベツはキャベツで巻かれているため、食感はとてもソフトですよね。

ロールキャベツ男子も見た目はあくまでも草食系なので、物腰がソフトで丁寧。

もちろん、初対面の女性への気遣いも抜群なので、飲み会や合コンでもあっという間に女子との距離感を縮めるスキルを持っています。

■意外と情熱的
見た目や物腰はソフトなロールキャベツ男子ですが、ひとたび女性とステディな関係になると情熱的な一面を見せてきます。

中身は肉食系なので、心を許した女性には積極的にアピールし、ケンカになるとけっこう感情的になったりもします。

■ロールキャベツ男子は草食系?


さて、ロールキャベツ男子は草食系なのでしょうか。それとも、肉食系なのでしょうか。

草食系と肉食系、どちらのウェイトが大きいかは本人の性格によって変わってくるようです。

ただ、「ロールキャベツ」というくらいですから本質的には肉食系で、女性に対してもガツガツいきたい、という男性が多いようです。

■やさしくて積極的!ロールキャベツ男子の特徴をつかんで上手にアピール!
見た目はソフトでありながら、距離感を縮めると急に積極的になるロールキャベツ男子。初対面からやさしく接してくれるので、女子人気も抜群です。

意外とナイーブで放っておけない面もあるロールキャベツ男子。一度付き合うと離れられなくなるかも?(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ