キュンキュンが止まらない! 交際前の彼から言われてうれしかったこと




友達以上恋人未満の関係が一番楽しいとはよく言ったもの。特に交際前のビミョーな時期に、彼から「それっぽい一言」が聞けると期待しますよね。不意打ちだからこそ喜びも倍増するでしょう。
そこで今回は「交際前の彼から言われてうれしかったこと」についてご紹介します。

「あれが俺の気持ちだから」

「交際前に彼とデートしていたら、たまたま道で彼の友達に会ったんです。そしたら彼が私のことを『俺の彼女』と紹介してくれた。友達と別れたあと『さっきのって……』と聞いたら、『あれが俺の気持ちだから』と言われてドキドキが止まらなかった! 彼とはその後、正式にお付き合いを開始しました」(20代/販売)

▽ まさかの告白すぎて、もはやこれはサプライズ! 心の中で「彼の友達、ありがとう!」とお礼を言いたくなりますよね。一生忘れられない思い出になりそうです。

「次はふたりで会ってもらえますか?」

「友達も交えて何回か食事をしていた男性がいて。私は彼が気になっていたのですが、向こうはどう思っているかわからなかった。そしたら帰り道に彼のほうから『今度はふたりで会ってもらえませんか?』って言われたんです。『はい』とだけ返すのが精いっぱいだったけれど、もううれしくて仕方なかったですね」(30代/教育)

▽ 改まってデートの約束をされると、本気度が伝わってドキッとしますよね。「もしかして次告白されるかも!?」と期待もするでしょう。恋のはじまりを予感させますよね。

「○○ちゃんって本当にかわいいよね」

「憧れの先輩から『○○ちゃんって本当にかわいいよね』と言われたときはうれしかった。まぁ先輩は天然の女たらしで、ほかの子にも同じことを言っていたんですけどね……」(20代/金融)

▽ なんだかんだ「かわいい」がダイレクトに響くもの。「私のことかわいいって思ってくれているんだ!」とドキドキします。もっと彼に褒めてもらいたくて、自分磨きを頑張る人もいるでしょう。ただモテ男の場合いろんな女性に言っている可能性もあるので、そこだけは注意が必要かも。

「俺は好きな子としか会わないから」



「彼とデートはできているものの、いまいち本心がわからなくて。ただの遊びなのかなって不安だったんです。
それで『○○さんって本当モテそうですよね~!』『カッコいいですし!』とおどけていたら、彼が『俺は好きな子としか会ったりしないから』と一言。それって私を好きってこと? 急に恥ずかしくって黙り込んでしまいました(笑)」(20代/アパレル)

▽ こういう含みを持たせた言い方って、ある意味告白よりドキッとしますよね。こういう間接的なトキメキがあると、「やっぱり恋愛って楽しいな」と思います。ここまで来たら、あとは彼からの告白を待ちたいところですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ