『竹内涼真の撮休』フルキャスト解禁 小池栄子、佐野勇斗、松本まりか、森川葵ら出演

クランクイン!

 俳優の竹内涼真が自分自身を演じ、架空の休日の過ごし方を描く11月6日スタートの『WOWOWオリジナルドラマ 竹内涼真の撮休』(WOWOWプライム/毎週金曜24時)の追加キャストとして、小池栄子、松本穂香、佐野勇斗、松本まりか、富司純子、森川葵らの出演が発表された。

ドラマや映画の撮影期間に突然訪れる休日、通称“撮休”を、多忙な毎日を送る俳優はどのように過ごすのか。ある時はスパイス屋でセクシーな女店主と出会ったり、ある時は妹と人生を語ったり、ある時は同級生とバーベキューをしたり。本作は、俳優の知られざる“オフの姿”を、クリエイターたちが妄想を膨らませて描く1話完結の新企画オムニバスドラマ。3~5月に放送された『有村架純の撮休』に続くシリーズ第2弾となる。

とあるスパイスの店を訪れた撮休中の竹内。「スパイスカレーを作りたい」という彼に、女性店主の薫は、スパイスの指南をする。そしてあることがきっかけで、2人は一緒にカレーを作ることに。そこに突然、男がやって来るのだが…。(第1話「薫るスパイスカレー」)

今回発表された追加キャストは、小池栄子、渋川清彦、藤野涼子、松本穂香、佐野勇斗、佐津川愛美、藤原季節、富司純子、松本まりか、山本浩司、岡部たかし、森川葵、吉村界人の13人。

また、本作の主題歌をシンガーソングライター・平井大が担当することも発表された。平井は5月20日から2週間に一度新曲をデジタル配信し、サブスクリプションサービスを中心に若者から絶大な支持を得ている。

さらに公開されたプロモ―ション映像では、竹内が「あしたは撮休になったって」と伝えられる場面から始まり、竹内がカレーのスパイスを求めて店を訪れたり、野外で面倒くさそうな女性とデートしたり、シェアハウスでトラブルに遭ったりと、さまざまな架空の“オフの姿”が映し出される。

『WOWOWオリジナルドラマ 竹内涼真の撮休』は、WOWOWプライムにて11月6日より毎週金曜24時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ