「俺だけに見せて欲しい」彼女の可愛いギャップ4選

ハウコレ



古今東西、いつの時代も男性は女性のギャップに弱いもの。長く付き合っている彼女でも、ふとした瞬間にちょっとしたギャップを見せるだけでドキドキ度が増し、マンネリ化をふせぐことができます。

彼氏にとって胸キュン間違いなしの特別なギャップを特別にご紹介しちゃいます!

■彼氏だけに見せたい!彼女の可愛いギャップ!
ギャップをアピールするのが上手な女性と、あまり得意ではない女性がいます。

愛する彼女のギャップを見た時、彼女の新たな一面を見た時、彼氏の愛情はぐっとアップし、ふたりの親密度も急上昇します。

彼氏を胸キュンさせる効果的なギャップについておさらいしておきましょう。

■意外と天然
ほとんどの男性は「天然」に弱いもの。職場ではしっかりしていても、デートでは時々道を間違えたり、可愛らしい勘違いが多かったり……。彼氏をちょっと心配させるぐらいのほうがスキがあって、関係も長続きします。

ただ、本物の天然だから可愛らしいのであって、あざといだけの天然は男性からも嫌われますので要注意です。

■彼氏にだけ甘えてみる
「ツンデレ」という言葉があるように、男性は女性のギャップに胸キュンする生き物。外ではスーツを着こなしてクールに振る舞っていても、ふたりきりのデートでちょっと甘えてみるだけでも充分すぎるほどのギャップ効果があります。

言葉遣いをがらりと変えてみる。ふたりだけの呼び方をつくる、スキンシップを増やす……「他では見せない」ところがポイントで、彼氏に「自分は特別な存在なんだ」と思わせることができれば成功です。

■家庭的な一面がある
なんだかんだ言って、男性は結局、家庭的な女性に惹かれるもの。デートでもさりげなく子どもを眺めて「可愛いね」と言ってみたり、ここぞという時に手料理を作ってあげたり……家庭的な一面を少しずつ見せていくことで、男性のほうも結婚生活が具体的にイメージしやすくなり、「この子と結婚したら楽しいだろうな」と思うようになります。

■けっこう物知り


こちらは逆のパターンで、「頼りなく見えるけど実はしっかりしている」というパターンです。

クイズ番組で難しい問題に答えたり、将来のヴィジョンについてしっかりと考えていたり。何でも彼氏まかせにしない女性が草食系男子にとっては魅力的に映るのです。

■個性に合ったギャップで彼氏にアピール!
ギャップをアピールするうえでポイントとなるのは「無理をしない」ということです。無理をしてつくったギャップは必ず見抜かれますし、女性本人も辛くなってしまいます。

まずは自分のキャラクターをよく考えて、自然に見えるギャップを見極めましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ