スパイが登場するマンガ・アニメランキング

RankinClip


スパイが登場するマンガ・アニメランキング

本日のランキングは「スパイが登場するマンガ・アニメランキング」です!

敵の仲間のフリをして情報を仲間に伝えるスパイ。

そんなスパイが登場するマンガやアニメでは、どの作品がみなさんに人気なのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|『ループもの』マンガ・アニメランキング

「スパイが登場するマンガ・アニメ」ランキングの結果は…?



それでは、「スパイが登場するマンガ・アニメ」のランキングをcheckしていきましょう!

スパイが登場するマンガ・アニメランキング

スパイが登場するマンガ・アニメランキングのすべての結果を見る

第1位:SPY×FAMILY【スパイが登場する漫画・アニメ】





Amazonで見てみる

第1位は「SPY×FAMILY」でした!

凄腕のスパイが、任務のために偽物の家族たちと過ごす「SPY×FAMILY」。

偽物の家族は、スパイの夫と、殺し屋の妻、エスパーの娘で構成されている個性的な家族ですよね。

肩書だけ見ると恐ろしいですが、コメディ作品というギャップが魅力的です。

第2位:名探偵コナン【スパイが登場する漫画・アニメ】





Amazonで見てみる

第2位は「名探偵コナン」でした!

見た目が子供の名探偵が数々の難事件を解決していく「名探偵コナン」。

この作品では、主人公の敵である「黒の組織」に潜入しているスパイが何人か登場しますよね。

スパイとして潜入しているのはFBIやCIAなので、実は「黒の組織」は国内だけでなく、世界中から注目されている組織という事が分かります。

第3位:ルパン三世【スパイが登場する漫画・アニメ】





Amazonで見てみる

第3位は「ルパン三世」でした!

世界中の高価な財宝を盗む泥棒として活躍する「ルパン三世」。

この作品でのスパイは、英国秘密情報部「MI6」に所属する「ニクス」が登場しますよね。

熱血な銭形警部のようなタイプではなく、冷静に鋭く相手を分析していくタイプのキャラクターです。

Pick up!! 『スパイの家』【スパイが登場する漫画・アニメ】





Amazonで見てみる

月刊アフタヌーンで連載されていた「スパイの家」。

実は800年も一族で諜報活動を続け、陰ながら日本に貢献してきたストーリーはワクワクしますよね。

世界各国のスパイとの攻防が見どころな作品です。

実はマンガやアニメに多く登場しているスパイ



改めてランキングを見ると、スパイが主人公の作品でなくても、スパイのキャラクターは結構登場していましたね。

みなさんが好きなスパイが登場する作品は上位に入っていましたか?

今後も色々なテーマのランキングを投票を元に作成していくので、是非また参加してくださいね。

スパイが登場するマンガ・アニメランキングのすべての結果



第1位SPY×FAMILY

第2位名探偵コナン

第3位ルパン三世

第4位ゴルゴ13

第5位スパイの家

第6位ONE PIECE

第7位ジョーカー・ゲーム

第8位約束のネバーランド

第9位Dの魔王

ニセコイ

エロイカより愛をこめて

Mr.Clice

第12位新世紀エヴァンゲリオン

第13位青の祓魔師

ジャバウォッキー

第15位夜桜さんちの大作戦

BLOODY MONDAY

君は008

第18位ヤミの乱破

関連ランキング|『ループもの』マンガ・アニメランキング

有効回答数:235票

集計期間:2020-08-14 12:00 ~ 2020-09-11 19:00

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ