男子高校生ふたりの青春BLにキュンが止まらねえ!初めてBLデビューする人に『セブンデイズ』をオススメする理由

 

BL漫画に興味はあるけれど……。

 

菊田なるみ(以下なるみ):う~ん……。BL漫画読んでみたいのに、沢山ありすぎて何から読めばいいのか分からないよ~!

 

キシダ:呼んだ?

 

なるみ:ヒッ……!誰ですか!?

 

キシダ:私はBL漫画大好きキシダチカです!迷える子羊の気配を察知して飛んできたよ!

 

なるみ:怖……。でもちょうどいいや。実は最近BL漫画に興味があって、読んでみたいんだけどBL初心者はどれから手を出せばいいのか分からなくて……。

 

キシダ:わかる~!私もそうやった~!できることならこの世に存在する全ての商業BL漫画を網羅したいけど作品数えげつなくて追いつかへんのよな。贅沢な悩みやで。

 

なるみ:なのでオススメの作品教えてくれませんか?

 

キシダ:まっかせろ~~~~!

 

BLデビュゥはこれをお読みなさい

 

 

キシダ:初めてのBL漫画として是非読んでもらいたいのがこちらの『セブンデイズ』!『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』と『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』の2巻で完結です。

 

なるみ:なんかよくわかんないけど、表紙からすでに良作の予感……!

 

キシダ:せやろせやろ!原作は橘紅緒先生、作画は宝井理人先生。宝井先生は2020年TVアニメ化も決定している大人気BL作品『テンカウント』の作者やねんけど、商業デビューがこのセブンデイズやねん。

 

なるみ:人気のある作家さんなんだ!どういうお話なの?

 

キシダ:高校3年生の篠 弓弦(しの ゆづる)と同じ弓道部の後輩、芹生 冬至(せりょう とうじ)が月曜日の朝、校門で出会うところから物語は始まるねん。

弓弦は容姿端麗、弓道部の特待生なこともあってむっちゃモテるんやけど王子様のような見た目からは想像できへんほど大雑把な性格。いつも勝手な理想を抱かれては「私の思ってた篠先輩じゃなかった。」って振られちゃうんよ。

 

なるみ:かわいそうに……。私が篠先輩と付き合いたいよ。

 

キシダ:そんな弓弦と同じく後輩の芹生も学年問わず爆裂モテモテボーイやねん。けど、芹生には月曜日に一番最初に告白して来た相手と必ず付き合って週末に必ず別れるっていう噂があんねん。

 

なるみ:え!?私も月曜日に告ればイケメンと付き合えるってこと!?

 

キシダ:さっきから自我強いな!?BL漫画における我々は壁であり空気!彼らの周りに浮遊する空気なんや!

 

なるみ:……はい。

 

キシダ:「週の始めに告白してきた相手は断らない」そんな噂の張本人と出くわした弓弦は好奇心から芹生に告白。予想外の相手からの告白に驚きつつ、弓弦と芹生の交際が始まる。はたして一週間限定の恋はどうなるのか……!?

という”ザ!青春BL”でございます!

 

なるみ:だから『セブンデイズ』なの?

 

キシダ:せやねん!天才のタイトルやねん!イケメン男子高校生BLってだけで最高やのに「一週間限定の恋人」っていう部分が物語のフックになってて。1話が月曜日、2話が火曜日……みたいに話が進んでいくんよ。

 

キシダのイチ推しポイントはここだ

 

なるみ:疑似恋愛BLかあ……。でも芹生は一週間で振っちゃうんでしょ?

 

キシダ:ここで帯のキャッチコピーを紹介させてください。

「彼と彼の、一週間限定の、恋が始まる——

今度こそ、好きになれるだろうか

いつだって週のはじめにはそう期待する なのに」

 

なるみ:(なのに……ッ)!?!?

 

キシダ:芹生はとある事情でほんまに好きな人に出会いたいねん!せやから月曜日に告白してくれた子のこと毎回全力で大切にするのに、芹生に告白してくる子は「イケメンと一週間付き合えてラッキ~!」みたいな終わる前提で告白してくるから辛いんよ……!

 

なるみ:せりょ~~~!!!!!!でも待って、弓弦もノリで芹生に告白したんでしょ!?

 

キシダ:ウッッッ……せやねん……ッ!そこ……!はあ、はあ、

 

なるみ:え(突然この人どうしちゃったの)。

 

キシダ:いや、そこが個人的に萌えるというか……!冗談で告ってきた自由奔放で鈍感な弓弦と、そんな弓弦に振り回されながらも今まで付き合ってきた女の子には感じてこんかった感情に気づいちゃった芹生の関係が最高すぎて呼吸の仕方わからんくなってきた……ハア、ハア……。

 

なるみ:怖すぎでしょ『セブンデイズ』。

 

キシダ:弓弦も弓弦でモテるけど外見しか見てもらえへんし、2人とも自分を丸ごと全部好きでいてくれる人と恋愛できてないねん……!イージーモードに見えるけど恋愛面では不器用な2人の感情の変化を一週間かけてじっくり丁寧に描かれてる神作品……!やから絶~対に読んでほしい!!!メイン2人以外のキャラもいいんよ~!

 

なるみ:び、BL初心者でも大丈夫かな……。

 

キシダ:『セブンデイズ』は私が商業BL読み始めた頃に買った作品。13年前の作品になるんやけど、初めて読んだ時はキュン死するかと思ったね。何年経っても読み返すたびに「BLっていいなあ~~」っていう気持ちを思い出させてくれんねん!キス止まりやから最初にエロ有りBLは緊張するよ~~!っていう人も読みやすいよ!

 

なるみ:じゃあ……俗に言う……どっちが「受け」か「攻め」かは分からないの?

 

キシダ:そうなんです!私は芹生が攻めやったらいいなあ~と思ってるけど、弓弦と芹生が幸せならなんでもいい……。『セブンデイズ最高』……うっうっ……。

 

なるみ:幸せを願って泣くほど!?買ってみようかな。

 

キシダ:私ももう一回読み返してくるわ。

 

『セブンデイズ』が気になった人はコチラから!

 

WRITER

  • キシダチカ
  •        

  • 派手なものとBLを愛する奈良県民。ライターの他、トンチキハッピーな作品を作ったりイラストを描いてます。ヤンキーキャラは受けにしがち。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ