セブン限定ポテチ、7種の素材で風味が奥深い! だしの旨味が渋滞中

fumumu


カルビー7種のだし味涼しくなってくると、比例して食欲が高まるもの。ダイエット中といえど、お菓子が食べたくて仕方ない日もあるのではないでしょうか。

というわけで、今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました! 今週はセブンイレブンの限定ポテトチップスです。

画像をもっと見る

■セブンイレブン限定


今週ご紹介するのは、カルビーのポテトチップス「7種のだし味」。波がザップーンとダイナミックに描かれ、レインボーの”7”が、なんだかおめでたい気持ちになるパッケージです。

カルビー7種のだし味

マジスナは現在花不足ゆえにシンプルにあしらってみましたが、なんとなくマッチしたのでオッケーですね。


関連記事:桜味のポテチ&えびせんは塩加減が絶妙! 食べる手が止まらない

■贅沢な7種のだし


商品名の通り、7種類のだしが使われたポテトチップス。成分表から察するに、かつおぶし、しいたけ、こんぶ、えび、かき、ほたて、あさり…の7種が使われている様子! 贅沢です。

カルビー7種のだし味

1袋65gあたりカロリーは360kcal、炭水化物は35.3g。いつものことなので、表情筋ひとつ動きませんね。

■だしの香りが強い


開封してみると、とにかくだしの香りがブンブン香ってきます! 7種も混じっているので、なんの香りなのかは特定できませんが、これは間違いなくだし…!

カルビー7種のだし味

実際のポテトチップスは、薄めでパリパリのシンプルタイプ。

カルビー7種のだし味

この薄いお芋の中に7種ものだしが…察するに、だしの皆さんはかなりの蜜状態ではないかと思われます。

■味わいが奥深すぎる


期待を高めてひとくち食べてみると、「おい…しっ」のひとことが出てしまいました。とにかく舌に広がる旨味の嵐。しかも様々なだしが混ざっているので、味わいが何層にもなっており、奥深い風味を感じることができます。

カルビー7種のだし味

味わいは基本だしからなので、濃すぎないのも嬉しいところ。とても食べやすいので、パクパクあっという間に1袋食べられちゃいます。

7種ものだしを使った贅沢ポテチ。数量限定だそうなので、セブンイレブンで見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→桜味のポテチ&えびせんは塩加減が絶妙! 食べる手が止まらない

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ