いつも友達以上には発展しない女性の共通点

ハウコレ



「友達以上恋人未満」という言葉がありますが、ルックスも良くて好かれる性格なのになかなか彼氏ができず、「友達以上になれない」女性は意外と多いものです。

気になる彼と食事や遊びに出かけられるのに、あと少しのところで次のステップに進めない……。そんな、友達どまりの関係でお悩みの女性のために、友達以上になれない女性の共通点と理由についてお伝えしていきます。

■魅力的なのになぜか「友達どまり」の女性の特徴
男性から食事に誘われるのになぜか友達以上の存在になれない、という女性は少なくありません。

意中の彼と何となく距離が縮まっているのに友達以上になれない女性には、どのような理由があるのでしょうか。

■フランクすぎる
男性と距離を縮めるうえでフランクさは大切なポイントです。ただ、いつまでもフランクなままだと彼のほうも刺激がなく、より刺激を与えてくれる女性のほうになびいてしまいます。

もちろん、親しみやすさも大きな武器ですが、気になる彼にはちょっとだけ冷たく接したり、ミステリアスな一面を見せたりして、男性をヤキモキさせてみましょう。

■いうことを聞きすぎる
恋愛に慣れていない女性ほど、意中の彼に嫌われたくないあまり、ついつい彼の言いなりになってしまいがちです。

しかし、彼のいうことを毎回100%聞きすぎると男性のほうもその関係に慣れてしまい、「都合のいい彼女としてキープしておこう」という気分になってしまいます。

予定が空いていたとしても3回に1回は誘いを断る、遊ぶ場所を提案してみる、という風に女性のほうから主体的にアプローチすることで彼にとっても刺激になり、友達以上の存在として意識するようになります。

■派手すぎる


男性は結局、素直で清楚な女性に魅力を感じるものです。

見た目が派手な女性は一見すると魅力的なようですが、男性からは「遊んでいる」と見られてしまいます。

飲み会や合コンでも露出の多い服装はさけ、ボディタッチをひかえめにすることで清楚なイメージをアピールすることができます。

■ほどよい距離感を意識して友達以上の存在になろう!
気になる男性に一歩踏み込めないのは、必ず理由があります。

男性を安心させすぎると恋愛関係には発展しにくいので、適度に好意をアピールしつつ、タイミングを見てワガママを言ってみたりと、駆け引き上手になってアピールしつづけることが大切です。

意中の彼が他の誰かに取られてしまう前に、思いきってアクションを起こしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ