共通点は『アヒル好き』 ゴールデンレトリバーとイルカの友情にほっこり

grape

agoldennamedkevin
アメリカ・フロリダ州に住むゴールデンレトリバーの『ケビン』。Instagramで25万人近いフォロワーをもつ人気犬です。

ケビンのトレードマークともいえるのが、黄色いアヒルの帽子。

そんな彼のもとにフロリダ州にある『クリアウォーター海洋水族館』からビデオメッセージが届きました。

動画の送り主はイルカの『ウィンター』の飼育員、ケイティさん。

彼女はケビンがアヒルの帽子が好きなことを知り、「ウィンターもアヒルのおもちゃが大好きなのよ」と伝え、FaceTimeを通じてウィンターと友達になることを提案したのです。

『アヒル好き』の犬とイルカが初対面

ウィンターとのFaceTimeが実現した後、クリアウォーター海洋水族館がケビンを招待しました。

ペリカンやウミガメ、マンタなど初めて見る海の動物たちに大興奮のケビン。

そしてもちろんウィンターとも初対面を果たしました。

水槽のガラス越しに挨拶をするケビンとウィンター。

どちらも怖がる様子はまったくなく、自然と友達になれたみたいですね。

ウィンターは最近、水族館内の新しいエリアに引っ越しをしたのだそう。

そこでケビンは、ウィンターが以前に暮らしていたエリアで飼育員さんたちと一緒に泳がせてもらいました。

ケビンのInstagramには飼い主さんの思いがつづられています。

このピュアな写真を見ると涙があふれます。

ケビンは誰でも大好きなんです。犬もアヒルも人間も赤ちゃんも、そしてイルカも。

ケビンが今日思い出させてくれたこと:友達は見た目も大きさもさまざまである。
agoldennamedkevin ーより引用(和訳)
「好きなものが同じ」というきっかけで仲よくなれることはよくありますが、それは動物でも同じなのかもしれませんね。

『アヒル好き』の犬とイルカの友情が芽生えた瞬間に、多くの人たちが癒されました。


[文・構成/grape編集部]

出典 agoldennamedkevincmaquarium

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ