彼の心をガシっと掴む「デート上手女子」のポイントとは?




デート中に彼女がどんな反応をしているかというのは、彼にとって、とても気になるものです。この時の彼女の反応が、その先の二人の関係に大きな影響を与えるといっても過言ではありません。
“また会いたい”という気持ちにさせなくてはならないのに“次は無いな”と思われたら悲しいですよね。では、どんなポイントに気をつければいいのでしょうか?

自ら楽しんでいる様子が伝わってくる

“彼が喜ぶなら”とか“彼が楽しいのなら”とか、一見彼に合わせているのがよさそうな感じがします。しかし、たとえ彼の趣味に付き合っている時間だとしても、自らも楽しんでいる様子が伝わってくると、とてもうれしく感じるのです。自分が楽しいと思うことを彼女も楽しいと感じてくれたら幸せですよね。
簡単に言うと、与えられた環境の中で、自分なりの楽しみを見つけられる人ということ。そんな人と一緒にいたら、何をしていても楽しいだろうなと思えますよね。

楽しそうな次のデートの話が出来る

これもポイントなのですが、次に繋がる話が出来るとうれしく感じますよね。“今度はこうしてみよう”とか“今度はああしてみよう”とかお金をかければ何でも出来てしまいますが、そこに工夫があったりするといい子だなと思われると思いますよ。
たとえば、お昼から夜までのデートなら「お昼はおにぎりを作って行こうか?」とか、どこかに行こうとなった時には「前売りの方が安いから買っておくよ」など。男性によっては“安いプランがある”なんて言いにくい方もいるでしょうから、先周りしてあげるといいかもしれません。

分かりやすい反応が出来る



ひとり言のように「あ~、楽しかった」や「おもしろ過ぎでしょ」など、思わず出てしまったみたいなひとり言が彼の心には刺さるのです。
もともと男性は女心が理解しにくいので、分かりやすい反応でないと気持ちを汲み取れません。そのためこういった言葉を聞くと、とても安心しますしうれしくてテンションも上がるのです。楽しいのか楽しくないのか分からないことが、男性にとって一番困惑させてしまう原因なので、分かりやすく伝えましょう。

いかがでしたか?

彼女と過ごす時間は楽しいし、「また一緒にあれしたいな~」とか「次はここに行きたいな~」という気持ちがわいてきますよね。
これこそが“デート上手女子”なのです。また会いたいと思わせるには“うれしい・楽しい・もっと一緒にいたい”とデート中に、彼が感じることが出来るかということです。次に繋がるように頑張ってくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ