『鬼滅の刃』新グッズは和柄ハイカットスニーカー! シューズBOXは1枚絵に!

TVアニメ『鬼滅の刃』オリジナルアイテム第2弾として、「UBIQ」と「atmos」がデザインしたスニーカー全6種が登場する。

テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、⼤⼈気テレビアニメ『⻤滅の刃』のオリジナルグッズ第2弾が発売される。

本作は2016年より『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始され、2019年にアニメ化。爆発的ヒットを打ち出し、本年10月には劇場版の公開も控えている人気作。
大正時代を舞台に、鬼に家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、唯一生き残ったものの鬼と化してしまった妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼を滅することを目的とした組織・鬼殺隊に入隊し、様々な苦難を乗り越えて成長していく姿を描いた物語だ。

今回商品化されるアイテムは、「UBIQ」と「atmos」がデザインしたスニーカー6型で、ユニセックス展開で登場する。
デザインソースは各キャラクター達の羽織や衣服をモチーフにそれぞれアッパー部分に落とし込まれており、竈門炭治郎モデル(”TANJIRO KAMADO”)には炭治郎の羽織の市松模様があしらわれており、禰豆子モデル(”NEZUKO KAMADO”)には禰豆子の着物である桃色の麻の葉柄があしらわれている。

また、アンクルパッチにも各キャラクターのイメージイラストがワンポイントで入っているのもファン心をくすぐる。

また、各シューズBOXにもそれぞれのキャラクターのデザインを施したスペシャル仕様に。更に6セット揃えると1枚のイラストになるスペシャルな仕掛けも満載なアイテムに仕上がっている。

ラインナップは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶ。
それぞれ9000円+税、サイズは23~30cmで展開されている。

商品はatmosの公式サイトにて受注受付中!

>>>全6種のデザインを見る

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ