これを言われたらアウト? 男性が脈ナシ女性に言いがちなこと4つ




「これってもしかして脈ナシなのかな?」と考えてしまうことってありますよね。気になる男性が自分のことをどう思っているのか、「これは興味なしのサインだよ」というものを理解しておくとチェックできますよね!
というわけで今回は「男性が脈ナシ女性に言いがちなこと」をご紹介します。

しばらく忙しいんだよね

彼を誘ったときに「今すごく忙しいんだよね」「しばらく休みが取れなそうで」と忙しさを理由に断ってくる場合は「脈なしの可能性が高い」という声が目立ちました! 本当に忙しくても好きな女性のお誘いなら「頑張って時間を作る」のが本音なのです。

「興味がない女性から誘われても『しばらく忙しくて』と断ることが多いです。好きな女性からのお誘いなら、本当に忙しくても食事する時間くらいは作ります! 忙しさを理由に毎回断って、代替えの日も提案してこない場合は脈ナシ」(28歳・メーカー勤務)

▽ 気になる女性のお誘いなら、どんなに忙しくても「頑張って時間を作る」という声が! その日が無理でも彼のほうから別の日を提案するそうです!

今は恋愛する気分じゃない

好きじゃない女性から好意をアピールされたときに「今は恋愛する気分じゃない」とやんわり断るという声も! これ以上の発展は期待しないでねという気持ちを伝えたいときに、「今は仕事に集中したい」という便利な言葉を使ってしまうものなのだとか!

「これ以上は関係を発展させないようにしたいなというときに、『今は恋愛より仕事に集中したいんだよね』という感じで事前に伝えておきます。人としては好きだけど恋愛感情ではない場合、こう言っておけば友達のままでいられるから」(27歳・IT関連)

▽ 友達のままでいたいという気持ちはあるので、そのまま関係を続けて友達以上恋人未満をキープしたいというのが本音。

LINEとか苦手なんだよね



興味がない相手から連絡が来ても「返信が面倒くさい」と思ってしまうもの。なので「LINEとかメールって苦手なんだ」と伝えてあまり送ってこないようにする、返信できないよと遠回しに脈ナシのアピールをすることもあるそうです!

「好きじゃない相手からLINEが来ても、やりとりが面倒なだけですよね。だから『LINEが苦手』とか『あんまり返信しないタイプ』と言って、あんまり送ってこないようにやんわり伝えるかな」(28歳・商社勤務)

▽ 言い訳として「LINEが苦手」と伝えることも! 本当に好きな女性なら「連絡が来てうれしい!」と思うので必ず返信するという意見も目立ちました。

他の人も誘ってみんなで行こう



興味がない女性から誘われたときは「他の人も誘ってみんなで行こうよ」と言ってごまかすという声も! ふたりきりで会って誤解されないように、複数で出かけるようにすることもあるのです。

「好きじゃない女性から誘われたときは、『他の人も誘ってみんなで会おうよ』って言う! ふたりで食事とかして相手の女性に誤解されると困るので。あくまでも『友達として遊ぼうよ』という感じです」(27歳・システムエンジニア)

▽ シャイな男性の場合、興味があっても「最初はみんなで」と言う場合も。とはいえ気がある女性とは「ふたりで会いたい」が普通なので、ずっと複数を提案される場合は脈ナシかも!

まとめ

こんなことを言われる場合は「興味がないからそこは理解してね」という遠回しなアピールなのだとか! その他「今、金欠だから会えない」ということも本当に好きな女性には言わないという声が。ハッキリと断らずにやんわりと脈ナシを伝えることもあるので、微妙なニュアンスを見逃さないようにしたいですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ