【2020最新】『コスメデコルテ アイグロウ ジェム』の売れ筋人気色TOP5を徹底レビュー!




まだまだマスクが手離せない日々。顔の大半が隠れてしまうからこそ、唯一アピールできるアイメイクにはこだわりたい! そこで今回は、発売以来数々の有名美容誌等でベストコスメ賞を受賞している大人気単色アイシャドウ『コスメデコルテ アイグロウ ジェム』の売れ筋カラーTOP5をメーカーに聞いてみた。それぞれのカラーを徹底レビューしていこう!

『コスメデコルテ アイグロウ ジェム』はなぜそんなに人気なの?




高品質なアイテムで大人女性から絶大な支持を集めるコスメブランド「コスメデコルテ」。数あるアイシャドウの中でも、単色アイシャドウといえばこれ! と美容通たちをうならせるほど人気を集めるのが、今回ご紹介する『コスメデコルテ アイグロウ ジェム』(全30色・希望小売価格 税抜2,700円・発売中)だ。2020年4月16日には待望の新質感スチーミーマットの新色9色も追加され、全30色というより充実したラインナップに。



「コスメデコルテ アイグロウ ジェム」のその人気の理由は、何と言ってもとろけるような上質なつけ心地。パウダーシャドウでもクリームシャドウでも出せない柔らかなフィット感に、思わず虜になってしまう人が続出なのだとか。乾燥しやすいまぶたにもひと塗りでピタッとフィットし、時間が経ってもヨレにくく、つけたての発色が持続する。



さらに、抜け感のある絶妙な発色も人気の秘密。重ねるほどに、単色シャドウとは思えない立体的なグラデーションが生まれる。

また、濡れツヤ質感タイプと上質なマット質感タイプ(スチーミーマット)の2タイプがあるので、なりたい目元のイメージに合わせて選べるのはもちろん、重ねて使用するのもおすすめだ。透明感あふれるフルーティグリーンフローラルの香りもいい香りと評判だ。



幅広い濃淡の豊富なカラーラインナップから、さっそく人気TOP5をご紹介! 5位から順に発色や仕上がり、どんな人におすすめかなどをレビューしていこう。

5位:BE392「slick beige」




第5位は「BE392 slick beige」。柔らかに輝く温かみのあるベージュのハイライトカラーだ。



ひと塗りすると宝石のようにまばゆい輝きが肌を彩る。重ねれば重ねるほどに、明るさも輝きも増していく!



アイホール全体にふんわりとのせると、まぶたがパッと明るく華やかな印象に。

まるで真珠の表面のように、優しく発光するかのようなツヤ感だ。



視線を下げた時のキラッとした輝きがなんとも色っぽい。単色使いで清楚さを演出しても良し、他のカラーを引き立たせるためのベースカラーとしてもおすすめ! どんな肌色の方にも似合う色味だと感じた。

4位:PK881「peach bloom」




第4位は「PK881 peach bloom」。自然になじむソフトな印象のピンクカラー。



カラーネームのイメージ通り、まるでふんわりと色づいた桜の花びらのような色合い。



大胆にキラキラ! というよりかは、ツヤっと濡れたような上品な質感だ。

柔らかなピンクが目元をフェミニン&華やかに彩ってくれる。



儚げで繊細な色付きがより際立つ、特に色白肌さんなどにおすすめしたいカラー! 女性らしいデートメイクにもぴったりのカラーだ。

3位:BR381「shiny terracotta」




第3位は「BR381 shiny terracotta」。柔らかくナチュラルなテラコッタブラウンだ。



1度塗りだと意外と薄づきだが、3~4回重ねるとこれくらいしっかりとした色づきに。



こちらのカラーも上品に輝くラメが美しい。

アイホールに軽くひと塗りしたら、下半分にもうひと塗り。1色で立体感のあるグラデーションが完成!



テラコッタと言ってもブラウンが強めの色味なので落ち着いた印象。ツヤがあるので重たい印象にならず、綺麗に肌に馴染んでくれた。より健康的にカラーが映える、イエベ肌さんにおすすめ。

2位:BR300「rustic brown」




第2位は「BR300 rustic brown」。鮮やかな色味がありながらも肌になじむ、色褪せたオレンジ味のブラウン。この春追加された新質感スチーミーマットの新色のひとつだ。



ラメ感はごくわずかしか感じず、他のカラーよりマットな質感。



肌にのせるとじゅわっと血色感がアップする、まさに温度を感じるカラー。

まぶたに深みを与えることで、自然な陰影が際立つ印象に。



マットな質感だからこそ出せる抜け感が魅力的! アンニュイでお洒落な印象に仕上がるので、トレンドに敏感な方にぜひ挑戦してみてほしい。比較的どんな肌色の方にも馴染みそうなカラーだ。

1位:BE387「apricot tea」




栄えある第1位は「BE387 apricot tea」! 華やかさと艶が際立つオレンジベージュだ。



肌にのせた時の色合いは、わずかに赤みがかったオレンジベージュという感じ。



アイホールに優しく広げると、明るさと立体感が同時にオン!

繊細なラメの輝きも引き立つのは、色づきが濃すぎず絶妙だからだ。



1色でこの立体感&自然なグラデーション。イエベ肌さんにもブルベ肌さんにも、どんな肌色にもナチュラルに馴染む絶妙な色合いに脱帽! 仕事の日から休みの日までデイリーに大活躍の、人気NO1に納得の万能カラーだ。

ランキングまとめ


人気色TOP5にはどれも、肌なじみが良く使いやすいカラーが出揃った。まぶたの上でとろけるようにぴったりとフィットし、色モチも言うことなし。



『コスメデコルテ アイグロウ ジェム』は、単色シャドウなのに塗り方ひとつで立体感のあるグラデーションが作り出せる、すごいアイテムだった!

使いやすいブラウン系カラーから遊び心溢れる鮮やかなカラーまで、30色の豊富なカラーバリエーションは圧巻。ぜひ今回のランキングを参考に、お気に入りの1色を見つけてみて。

『コスメデコルテ アイグロウ ジェム』は、公式サイトや百貨店などのコスメデコルテ取扱い店舗から購入できる。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ