格闘家YouTuber朝倉海、女子相撲日本一の力士と対戦 まさかの結果に拍手

fumumu

youtube(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
22日、総合格闘家ユーチューバーとして知られる朝倉兄弟の弟・朝倉海さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。女子相撲のチャンピオンと相撲勝負を行ない、まさかの結果に驚きの声があがっています。

■女子相撲日本一と相撲対決


この日、朝倉さんが対戦することになったのはまこデラックス山さん。女子相撲大会で3連覇した経験を持つ人物で、体重は120キロと朝倉さんのほぼ倍。朝倉さんが「日本でたぶん一番強い女性」と語るほどで、貫禄も十分です。

小学生の頃に3~4年相撲を習っていたという朝倉さんですが、それでも土俵は久しぶり。「どうですか」「(身体)硬い」と述べる口調は、控えめな感じ。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、振り込め詐欺業者と対決 「冷やかし」とキレられる

■体格差を覆し、まさかの勝利


素人のまま2連覇し、そこから総合格闘技と相撲を始めたという、スペック的にもヤバい感じのまこデラックス山さん。チャンネルメンバーふたり(成人男性)が戦うも瞬殺され、「たぶん勝てないと思う」と述べるほどに。

しかし、実際に対戦すると、朝倉さんは一歩も引かず。しっかりと相手のまわしを掴み、投げられかけても強靭な下半身で持ちこたえると、そのまままこデラックス山さんを投げ返そうとする展開に。そして、まこデラックス山さんがバランスを崩した形で勝利する結果となりました。

■リベンジマッチにも勝利


予想を裏切る勝利に、チャンネルメンバーも「勝っちゃったじゃん」と驚愕。朝倉さんは「勝ちましたよ!」とガッツポーズを浮かべつつ、「めちゃ強いよ! マジで強い!」とまこデラックス山さんの強さを褒め称えます。

結果的に負けることになったまこデラックス山さんも「ヤバい」「強いっす」「振り回しても倒れないんで」と朝倉さんの強さを称賛。すぐに再戦を申し込むも、またしても朝倉さんの勝利に終わって「強すぎますね」と語っていました。

■「スゴい」と称賛の声


今回の動画に対し、コメント欄では「この体格差で勝てるのほんと凄い」「倒れない強さ、凄まじいな海君」「女性力士、リスペクトです」「ちゃんと本気でやるところが好感持てる」などの声が集まることに。

朝倉さんの素晴らしい身体能力が発揮された動画だったと言えるでしょう。

★朝倉海さんのYouTubeチャンネルはこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ