【男子の本音】詐欺メイク女子はアリ? それともナシ?




自分に自信が持てる詐欺メイク。写真は盛れるしかわいくなれるし、生活する上で詐欺メイクが欠かせない人もいるはず。でも異性に詐欺メイクを受け入れてもらえるのか少々不安になるもの。特に彼氏にすっぴんを見せる際は緊張しますよね。
実際のところ、男性陣は詐欺メイクにどのような印象を持っているのでしょうか。そこで今回は、詐欺メイクは「アリ派」と「ナシ派」、それぞれリサーチしてみました!

詐欺メイクは「アリ派」の意見

内面が好きだから

「もともと彼女とは職場で知り合って、ルックスはもちろん内面に惹かれて交際したんです。最初すっぴんを見たときはちょっと驚いたけれど、彼女自身が好きだから全然問題ないです」(30代/営業)

▽ ルックスだけじゃなく内面も込みで好きだから、詐欺メイクでも何の問題もないとの意見。こちらは丸ごと愛してもらえているようでうれしくなりますよね。

メイクで顔が変わるのは当たり前だから

「個人差はあれど、化粧で顔が変わるのって当たり前じゃない? だから女性のすっぴんを見てもそこまで感想がないかも」(20代/広告)

▽ いまの時代はアイプチやカラコンなどのメイクアイテムも浸透しているもの。SNSで詐欺メイクや半顔メイクを見る機会も増えましたよね。そのため、ある程度理解がある男性も多いのかもしれません。

すっぴんも愛おしく思えるから

「彼女はメイクで顔が変わるタイプで、自分でも自虐しているんだよね。でも俺はすっぴんもかわいいと思っている! むしろバッチリメイクより安心感があって愛おしいです」(20代/IT)

▽ 意外と「すっぴんの彼女のほうが好き」と思っている男性も少なくありません。自分のコンプレックスさえも受け入れてくれる彼と出会えたら最高に幸せですよね。

詐欺メイクは「ナシ派」の意見

だまされた気持ちになってしまうから

「彼女が悪いわけじゃないのはわかっているけれど、ちょっとだまされた気持ちになるかも。受け入れるまでに時間がかかるかもしれない……」(30代/製造)

▽ タイプの女性だから好きになったのに、すっぴんがあまりにも違いすぎると複雑との意見も。これは彼を驚かせないよう、徐々にメイクを薄くするしかないのかも……。
女性からすると「しょせん顔なの!?」「ひどすぎ!」と思ってしまいますが、男性はメイクをする人があまりいないのも事実。もし男性も同様に詐欺メイクをするようになったら、私たちの警戒心も強まるかもしれませんよね。

そもそものメイクが濃すぎるから



「詐欺メイクの子って、そもそも目の周りが濃いじゃないですか。その時点で『この子すっぴんと顔が違うんだろうな』ってちょっと冷めちゃうんですよね」(30代/スポーツ関係)

▽ 「詐欺る」となると、どうしてもメイクが濃くなってしまいます。そのためそもそもナチュラル志向派の男性は、詐欺メイク自体あまり好まないみたい。同じ詐欺メイクでも出会いの場ではアイシャドウを薄くするなど、TPOによって使い分けるとよさそうですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ