A.B.C-Z、初主演映画に「ヒット マスト ゴーオン」 新曲目標は謙虚に「2週連続トップ10」


映画『オレたち応援屋!!』(10月23日公開)大ヒット祈願イベントが23日に東京・日枝神社で行われ、橋本良亮、河合郁人、戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一(A.B.C-Z)、小島藤子、井上瑞稀、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、真飛聖、竹本聡志監督が登場した。

映画『オレたち応援屋!!』は、日生劇場にて2012年より毎年行われている単独公演『ABC 座』の5作目『ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~』を原案とした作品。依頼人からの要望によって様々な事を全力で応援する、株式会社応援屋が存在する世界観はそのままに、キャラクター設定などは舞台から一新する。脚本は『おっさんずラブ』で話題の徳尾浩司、監督は映画『ホーンテッド・キャンパス』で徳尾とタッグを組んだ竹本聡志が務める。さらに、ジャニーズJr.からHiHi Jetsの井上瑞稀と猪狩蒼弥、Jr.SPの林蓮音と和田優希、加えて鈴木舜映、鈴木大河も参加する。

全員「ヒット祈願が初めて」という登壇者達は、実際に絵馬を持って登場。戸塚は「剣の舞とかも見させていただいたり、音楽も盛り上げてくださって、いろんな方々から『オレたち応援屋!!』を応援していだいてるのを痛感しました。これはもう間違いなくヒットさせなければ。ヒット マスト ゴーオンだと思います!」と力強く語った。

それぞれの絵馬では、橋本から影響を受けたという河合が「コロナが落ち着いたら多くの神社で御朱印をいただきたい」という願いを見せる。橋本が「僕、今6冊目」と御朱印帳の冊数を明かすと、河合は「『ご近所物語』(全7巻)くらいある」と表し、周囲は「わかりづらい」と苦笑。「先ほどいただきました」と日枝神社の御朱印を見せた橋本は、河合から誘われたものの「これ、1人で行くのが楽しいんですよ」と断っていた。

また、江頭2:50の作詞でも話題になった新曲について「2週連続トップ10に入りますように」と謙虚な願いを見せた橋本に対し、五関は「新曲『頑張れ、友よ!』1位獲得」と強気な様子。「こういうのはちゃんと言わないと。やっぱ自分たちが自分たちを信じなきゃ!」と熱弁する五関に、メンバーは「どうした急に!」「ヒット祈願で何かが乗り移った」「こんな五関見たことない」と驚き、後輩の猪狩も「今までで一番眉毛がグッとしてました」と表す。そんな猪狩は「一生じゃんけんに負けない力をください」と書き、その場で塚田とじゃんけんを行なったが、ソーシャルディスタンスのために塚田の手が見えず、周囲から「負けた」と教えてもらう。猪狩は「負けたんすか!? じゃあもう直ちに授けていただきたいですね」と願いを強くしていた。
○絵馬の内容

橋本:「新曲『頑張れ、友よ!』2週連続トップ10に入りますように」自信を持って1位になれますようにって書いて2位だったら恥ずかしいから、謙虚にいかないと。作詞は江頭(2:50)さんですから、江頭さんのためにもできれば1位になりたいなとは思ってます。(追加で1枚)「ファンの皆様とA.B.C-Zがこれからいっぱい会えますように。ロワとコア(犬)がずっと笑ってますように」
戸塚:「自分にぴったりのカレーを探しにインドを旅したい」カレーをまだまだ研究したいですし、自分にとって一番ぴったりくる物を探したら、僕のカレーの師匠である立川志らくさんにも食べてもらいたい。
河合:「コロナが落ち着いたら多くの神社で御朱印をいただきたい」秩父の三峯神社で初めて御朱印帳を買いまして。落ち着いたら色々行きたい。なんで集めるようになったかというと、橋本も集めていて影響された。ちょっと運が来るかなと思って。
五関:「新曲『頑張れ、友よ!』1位獲得」最初(橋本と)同じこと書いてると思ったら、急に謙虚。こういうのはちゃんと言わないと。やっぱり自分たちが自分たちを信じなきゃ!
塚田:「貯金が増えますように」最近、母親が「車欲しいんだよね」と言い出したんですよ。遠回しに言ってくるから、僕、頑張らないとって感じじゃないですか。(現在の貯金額は?)最近はけっこう溜まってる。車1台分だから、その0がいっこなくなったくらい。あと10倍。
小島:「毎日健康」これが1番かな。もともとインドアなんですけど、自粛期間中に拍車がかかりすぎて、引きこもりのような感じになってしまって。新しい撮影とかきつくないですか? おばあちゃんのようになっちゃって。
井上:「アカデミー賞 新人俳優賞がとれますように」英語しゃべれないので、とりあえず日本で。今年は特にお芝居に触れる機会が多かったので、これからもやっていきたいという思いもこめて。
猪狩:「一生じゃんけんに負けない力をください」自分でいけそうなものって、書くのもったいないじゃないですか。基本的にご飯とか行くと、負けた人が全員分払うというルールがあるので。あとはじゃんけんって何かと運の要素が強かったりするから、こっちからじゃんけんを持ちかけて勝負を有利に持ち込むことができる。
真飛:「たくさんのご縁がありますように」このコロナ禍でいろんな人に会えないじゃない。でもお仕事でも出会いたいし、プライベートでもたくさん出会いたい。
竹本監督:「みなさんの願いが叶いますように」僕はもう自分のこととか良いです。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ