エクササイズも家の中で! 私が自粛太りを解消した方法【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第43話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

自粛期間中なかなか外に出ることもできず、家にこもりがちになったために体重が増加…
そんな時に家でやっていた私の運動不足解消法をご紹介します!

■体重増加

自粛期間中は公園に行くこともままならず、息子との遊びは家の中で、さらに買い物はネットスーパーで済ませていたので運動不足になっていました…。

リモート飲み会に参加することも多くなり、夜中に友人たちと楽しくお喋りしながらお菓子やジュースを飲み食い…
気づいた時にはかなり体重が増えていました。

■ダイエットスタート

このままではいけない! と思い立ち家の中で運動やら半身浴やら色々と始めてみることに。

このままではヤバい

ありがたいことにダンスが得意な友人の協力も得て、オンラインレッスンをしてもらうことも出来ました!
他の友人たちも一緒だったので、みんなとともに楽しみながらエクササイズできました。

■機械にも頼る

自粛前から筋トレが日課になっていた旦那にうまいこと言っておねだりし、ダイエットマシーンを購入してもらうことにも成功(笑)。

おかげで体重がもとに戻りました

あとはお風呂上りにストレッチしたり、かるく筋トレしてみた結果、無事自粛前の体重に戻すことが出来ました。
まだまだ思うように安心して外出できない日々が続きますが、また家にこもって身体がなまらないように、定期的に家でのエクササイズを続けていけたらと思います。
(プクティ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ