コスメブランド発の除菌グッズ5選。490円~で予防も楽しく

女子SPA!

 ここ数ヶ月で消毒や除菌に対する意識がグッと高まった私たち。除菌グッズを持ち歩いたり、店に入る前にはスプレーをすることを促されたりと、アルコール除菌・消毒グッズが身近なものになりました。

そういった時代の流れを受け、さまざまなコスメブランドから出ているハンドスプレーやジェルも注目されています。毎日バッグに入れて持ち歩くものだからこそ、デザインがかわいかったりお気に入りの香りだったりすると嬉しいですよね。

そこで今回はコスメ&スキンケアブランド発のハンドスプレー&ジェルを集めてみました。(※記載の価格はすべて「税抜」です)

◆ラリン【ハンドクリアジェル】50ml 490円

コロンとしたフォルムがキュートなラリンのハンドジェルは、エタノールを70%以上配合。食事の前や手肌をすっきりさせたい時に、消毒用エタノールの代替品として使用することができます。涼しげなデザインがかわいく、持っているだけで女子力を上げてくれそう。

チェリーブロッサム、オーシャン、バニラピンクペッパー、フローズンペア、バイオレットアンバーと、香りの種類も豊富なので選ぶのも楽しいです。

◆Aesop【リンスフリーハンドウォッシュ】50ml 950円

こちらは「いい香りすぎる!」とインスタなどで話題になっているAesopのハンドウォッシュ。シトラス系のさわやかな香りは癒し効果絶大。配合された保湿剤が手指を清潔に保ちながら保湿してくれるため、頻繁に使用することができます。性別問わず使うことのできる、ユニセックスなデザインも魅力。

◆ロクシタン【ヴァーベナ クリーンハンドジェル】65ml 1,400円

すっきりとしたさわやかなヴァーベナの香りのハンドジェル。エタノールを70vol%以上配合し、手が洗えない外出先でも手肌を清潔にしてくれます。保湿成分のグリセリンも入っているのでうるおいもきちんとキープ。乾燥の気になるこれからの時期にも安心して使うことができそうです。自宅やオフィス用にぴったりな280mlの大容量ポンプも登場しています。

◆SABON【リフレッシュ ハンドジェル】80ml 1,400円

植物由来のナチュラルなアルコールを配合したリンスフリータイプのハンドジェルは、べたつかず、さらっとした仕上がり。ジェルの中には見た目もかわいいビタミンE誘導体を内包したカプセルが入っていて、手肌に伸ばすたびに弾けて潤いで守ってくれます。

パチュリ・ラベンダー・バニラの甘くやわらかで、ミステリアスな香り。200mlサイズは2,400円。

◆SHIRO【サボン ハンドスプレー80】80ml 1,800円

アルコール約80vol%配合で、さらに抗菌力のある成分(ラウリン酸ポリグリセリル-2、カプリン酸グリセリル)もプラスしたハンドスプレー。オンライン限定アイテムで店舗には売っていないので要注意。清潔感のある石けんをイメージさせる香りの「サボン」は、SHIROの数ある香りの中でも1番人気。他に「チャクラーサナ」の香りもあります。同じくオンライン限定で、ハンドスプレーより大容量の200mlハンドジェルも。

=====

持ち歩きタイプのミニサイズはお値段もかわいいので、プチギフトにもぴったり! 今や季節関係なく私たちにとって必需品となっているアルコール除菌グッズ。まだまだ長い付き合いになりそうです。

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ