ヒロミ、ネット通販で高額商品のトラブル 「この金額になったら…」

しらべぇ




22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、金田朋子・森渉夫婦のフリマアプリでの偽物シューズ被害について報道。その中で、ヒロミが過去に「購入した商品が届かない」という被害に遭っていたことを明かした。

■船やバイクもネットで買うタイプ


ネット通販でのトラブルについて議論が続く中、「僕もそういうオークションで色んな物買ったことありますよ」とヒロミ。オークションサイトではかなり大きな買い物もしているそうで、「この間お前(坂上忍)を迎えに行った船なんて、あれヤフオクで買ったんだから」と明かすと、坂上忍も思わず「ウソ、船をネットで買うの!?」と驚きを隠せず。

「船とかバイクとか(ネットで)買っちゃうタイプ」と言うヒロミも、過去には大小様々なトラブルに見舞われてきたという。


関連記事:芸能界から一時離れて再ブレークしたヒロミ ファンが語る魅力とは

■商品が最後まで送られて来ず…


ネットで「GTRのドアミラー」を見つけたというヒロミは、「俺の車にもちょうどいいと思って買ったら全然送ってこなくて。アレ? と思って、結局送ってこなかった」と、高額な買い物をしたにも関わらず、商品が送られてこないという被害に遭ったことがあると明かす。

金額が大きかったこともあり「このGTRのミラーでダマす!? すげーなって思って」とヒロミ。ネット通販やオークションサイトでの買い物は「100%は信じていない」としつつも、「大抵の人はそんなものでダマしたりしないから。ちゃんとやっている人のほうが多くて。その金額ぐらいになったら…」と唖然としてしまったそう。

自身の経験も踏まえ「どこか疑ってかからないと」と改めて注意を呼びかけた。

■約5割「欲しいものはネットで購入」


大きな買い物まで、ネット通販やオークションサイトを活用しているというヒロミ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に実施した意識調査でも、全体で46.5%の人が「欲しい物はネットで購入する」と回答している。



利用規約などをよく確認し、被害に遭った場合には取引が完了する前に運営側に報告するなど、冷静な対応も心がけたい。

・合わせて読みたい→ヒロミ、体調不良の指原莉乃に代わり『ワイドナ』出演 直前の裏事情明かす

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ