どうしてこうなった?!‐『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』‐要塞化?悪魔化?ラスボス化?

あにぶ

本条楓(ほんじょう かえで)は全くのゲームど素人。

最初は、ゲームに詳しい友人の白峯理沙(しらみね りさ)と二人で、VRMMO「Online」をプレイするつもりだった。

しかし、頼りの理沙は学業成績不振のため、親からゲームを取り上げられる。

しかたなく楓は、何を目指すのか?何をするべきか?何もわからないまま「メイプル」というキャラを作り、たった一人で「NewWorld Online」を始めたのだが・・・。

想定外のプレイスタイルを紹介したい。

■初期モンスターがかわいいからと

戯れていたり、眺めていたり・・・そのうちそれも飽きて、狩場で居眠りした結果。

スキル「絶対防御」を取得しました。

スキル「瞑想」を取得しました。

「絶対防御」は防御力2倍

「瞑想」は何もせずにジッとしていれば体力回復。

後にゲームバランスを壊す結果になったのは、これが元凶と言われています。

■ダンジョンに突撃したものの攻撃手段がなくて

痛いのは嫌だが、死ぬのはもっと嫌だ(逃げるのも嫌らしい)と、ダンジョンラスボスの毒竜ヒドラからの毒攻撃をただひたすら、ポーションで体力回復しつつ耐えていたら。

スキル「毒無効」を取得しました。

これで毒竜からの攻撃は効かなくなりました。

画像引用元:(C) 2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会■それでも攻撃手段がなく、やけくそで毒竜に噛みついたら

食べれるの!

毒竜を喰い殺した結果。

スキル「毒無効」が「毒竜喰らい」に進化、これで毒竜ヒドラを意のままに召喚して敵を攻撃できるようになりました。

他のモンスターも喰い殺すことで、スキル「悪食」を取得しました。

■イベント参加中でも寄り道しながらレアスキル取得

いつの間にか取得していたスキル「羊喰い」で全身を羊毛もっふもふ。

これで敵の物理攻撃を無効にしてしまいます。

身捧ぐ慈愛  ― 5m以内にいる味方メンバーを攻撃から守る。

滲み出る混沌 ― 禍々しいオーラで相手を攻撃する。

暴虐     ― メイプル自身が悪魔に変身して攻撃する。

捕食者    ― 一旦呼び出すと、封印されるまで近くにいる敵を攻撃し続ける。

機械神    ― 装備している武器を機械武装化して大幅に攻撃力UP。

百鬼夜行   ― 1分間だけ赤鬼青鬼を召喚して攻撃する。

その他にも極悪非道、巨大化・・・

■メイプルはの大切なものを変えてしまいました。

それは、「プレイスタイル」です。

運営もサジを投げる強さを手に入れ、ゲームバランスをあざ笑うかのような誰もが倒せないラスボスへとメイプル自身が成長。

これに頭を抱えていた運営にも変化が・・・。

「NewWorld Online」崩壊の心配とは裏腹に、メイプルを倒したい、実際にメイプルを見て見たいプレーヤー急増!

運営も舵を切り替えて方向転換!

メイプル人気に様子を見ることに・・・。

あなたはメイプル討伐に参加しますか?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 アニメ情報

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』で見た、犬と猫との対比がこんなにも面白い件

(あにぶ編集部/百百太郎)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ