色っぽい大人のショートヘアカタログ!女性らしい魅力的な髪型をご紹介♡

folk

大人女性のための色っぽいショートヘアをご紹介


大人女性のショートは10代20代とは違う色っぽい雰囲気が漂う髪型。うなじや耳、首がしっかり見えるショートはロングよりも色っぽいんです。

無駄のないすっきりしたショートは、実は男性からの人気も高い髪型。

丸顔だからショートは似合わない…と思っている方でも、パーマや前髪の長さで顔の形をカバーすることができます。自分に似合う色っぽいおしゃれショートを見つけましょう!

ふわふわパーマのショートボブ

小顔見えする大人の最強ショート


色っぽいショートヘア

instagram(@naomaruoka)

明るめカラーにふわっとしたパーマをかけた髪型。

トップは後ろに流れていて爽やかな印象ですが、顔回りを包み込むようなサイドの毛が色っぽい可愛らしさを出しています。

顔も小さく見える動きのあるショート。

前髪も長く、ふわっとしたパーマでも幼く見えない、大人の余裕を持ったおしゃれさが出ます。

透けた前髪からちらっと見える瞳がとても色っぽいです。

肩に少しつく程度のえりあしの長さもバランス良くみせる秘訣。

毛流れが色っぽいショート


色っぽいショートヘア2

instagram(@naomaruoka)

顎上の長さのショートボブですっきりとした印象。

パーマがかかったふわふわした部分が顔の横にくることで、

ほっそりとして寂しげな印象になりがちの面長女性さんにも似合う髪型。

前髪とつながるサイドの毛流れもおしゃれ。

首回りとうなじがばっちり見えるのが大人っぽく色っぽいですね。

これからの季節はスカーフやマフラーをしてもおしゃれに決まります。

無造作なのが色っぽい柔らかショート


色っぽいショートヘア3

instagram(@rinkomamama)

無造作なパーマが作りこんでいないセクシーさを醸し出す髪型。

パーマなので、バームやワックスでくしゃっと握るだけ。

ラフに揺れる毛先がおしゃれで色っぽい、大人女性向けのスタイルです。

スキがある感じも色っぽい女性と思われること間違いなし。

おでこを出して明るくすることで、無造作パーマでも野暮ったくないく、おしゃれに決まります。

濡れツヤ感が色っぽいショート


色っぽいショートヘア4

instagram(@minori_ozaki)

パーマのランダムな毛の動きとツヤ感が色っぽい髪型。

ショートの毛先にウェット感があると、色っぽい雰囲気と、今っぽいおしゃれな雰囲気、両方とも手に入れることができます。

ヘアバームを使えば簡単に艶っぽいアレンジができますよ。

動くたびに軽やかにはずむ髪は、大人女性に親しみやすさをプラス。

首回りの開いた服も似合う、色っぽい女性になります。

愛され!丸みを持たせたマッシュショート

耳掛けで更に色っぽいショート


色っぽいショートヘア5

instagram(@naomaruoka)

耳掛けアレンジが色っぽい、大人のマッシュショート。

後頭部に丸みを持たせることで頭の形もきれいに見えます。

片側だけ耳掛けすると、左右の長さがアシンメトリーになって、色っぽい雰囲気に。

すっきりしたシルエットなので、ロングワンピやフレアパンツもおしゃれに決まります。

無駄のない大人女性のための色っぽいショートです。

流し前髪が色っぽいショート


色っぽいショートヘア6

instagram(@naomaruoka)

トップにボリュームを持たせ、すそはすっきりさせた大人のマッシュショート。

斜めに流した厚めの前髪が色っぽい髪型で、流れる毛先がとてもおしゃれ。

カラーも明るめで、色っぽいですが話しかけやすい活発な印象も出ています。

厚めに流した前髪は、横顔がきれいに見えるのもポイント。

意外と横顔って見られています。

アンニュイな雰囲気が色っぽいショート


色っぽいショートヘア7

instagram(@naomaruoka)

空気感のある軽めの前下がりマッシュショート。

レイヤーが入り、髪全体がふわっとして女性らしさが出ていますね。

クセがつきにくい方は、ヘアアイロンでカールをつけ、浮かせるようにセットすると簡単に空気感が出せます。

カジュアルなファッションも決まる、近づきやすい大人の余裕を持ちあわせた色気がありますね。

優しめの茶髪が女性らしくしてくれる、動きのあるショートです。

大人のための厚め前髪マッシュショート


色っぽいショートヘア8

instagram(@naomaruoka)

丸いシルエットが人懐っこい印象のマッシュショート。

トップの毛束に立体感があるので、のっぺりして見えません。

サイドにかかる毛先がくるんと内側を向いていて、頬をほっそり見せてくれます。

厚め前髪×マッシュだと可愛い印象になりやすいですが、前下がりのさっぱりした襟足と、サイドの毛先の短さで、

色っぽい大人のショートになっています。

媚びない色っぽさ!マニッシュショート

実は色っぽいおしゃれな男前ショート


色っぽいショートヘア9

instagram(@yusksakamoto)

かきあげアレンジが色っぽいオールバックのスタイル。

一見、男らしすぎない!?思われがちな髪型ですが、それがかえっておしゃれで女性らしく見えるんです。

男前の髪型と、女性らしいうなじや首すじのギャップがセクシー。

前髪をかきあげるしぐさに男性もドキッとするはずです。

できる女性というイメージがぴったりくる髪型なので、後輩たちからの好感度も高そう。

大人女性にしか出せない色っぽい雰囲気をまといましょう。

ミステリアスな色っぽいショート


色っぽいショートヘア10

instagram(@yusksakamoto)

ふわふわパーマの、アパレル店員さんのようなおしゃれショート。

無造作感や、長めの前髪から見える瞳がとても色っぽい髪型です。

外国人の子供のような髪型ですが、シンプルなファッションの大人女性がすると、洗練されたおしゃれ感と色っぽい雰囲気に。

カラーも透け感を出した暗髪にすると、パーマがかかった髪がさらに柔らかく見えます。

女性が見てもハッとする色っぽいショート。

清潔感のある色っぽさが漂うショート


色っぽいショートヘア11

instagram(@tominaga002)

さっぱりした黒髪ショート。

清潔感たっぷりですが、透け感のあるブルー系のカラーなので、抜け感が出て大人っぽくおしゃれな髪型になっています。

おしゃれに見せるコツは毛先にウェット感を出すこと。

髪が暗いと色気も増し、流行りのカラーメイクも引き立ちます。

赤リップやカラーのアイシャドウで、おしゃれさも持ち合わせた色っぽい女性になりましょう。

作り込みすぎない色っぽいショート


色っぽいショートヘア12

instagram(@rinkomamama)

さっぱりしたショートに前髪を作った髪型。

暗髪ですが、耳元のウェット感と前髪の隙間のおかげで軽い印象に。

作り込んでおらず、力が抜けたリラックス感が出ているのも色っぽく見える秘訣です。

しっかり見える耳元のピアスが揺れるのがまた色っぽいですね。

毛先にヘアバームをつけることでウェット感が出るので、アレンジも簡単なショートです。

ストレートのナチュラルショート

厳しい職場でもOKな前下がりショート


色っぽいショートヘア13

instagram(@toshinoriiii)

黒髪でもすっきり見える前下がりショートボブ。

サイドの毛が長いので、フェイスラインは隠したいという方も挑戦できる髪型。

おくれ毛を残して耳掛けしても、うなじが見えるので野暮ったくならず、色っぽい雰囲気に。

服の襟に髪がかからないので、襟元がしっかり見え、すっきりおしゃれに見えます。

形がシンプルなので、髪型に厳しい職場の大人女性にもおすすめ。

セットも簡単、ストレートのショート


色っぽいショートヘア14

instagram(@morikawa_george)

全体の長さを揃えたツヤを感じるストレートなショートボブ。

シンプルですが、長めの前髪や毛先にウェット感を出すことで色っぽいセクシーな雰囲気の女性になれます。

サイドの毛が長いので耳掛けアレンジをしてもおしゃれ。

襟足も、うなじがチラ見えするくらいの長さが色っぽいです。

セットのテクニックも要らない、忙しい大人女性にもぴったりな髪型です。

シースルー前髪が色っぽいショート


色っぽいショートヘア15

instagram(@naomaruoka)

ひし形シルエットで小顔見えするショート。

えら張りが気になる方も、顔にかかる毛先で隠すことがきます。

ほっそりした頬は女性らしく色っぽい顔に見せてくれますよ。

今季も流行のシースルー前髪が色っぽい髪型。

前髪は少し長めにすると、かきあげアレンジも可能な2WAY仕様になります。

気分で使い分けると、おしゃれな女性だと思われること間違いなし。

コロンとした形が色っぽいショート


色っぽいショートヘア16

instagram(@hironori_okada)

こちらは全体の長さを揃えたショートボブの髪型。

コロンとしたシルエットと、顎上でカットした毛先が少女のようで

可愛くも色っぽいスタイルです。

少し前下がりになっている毛先にインナーカラーが入っているのもポイント。

アクセント程度なら派手に見えず、おしゃれなショートボブになります。

ショート初心者の方も、短すぎないショートボブなら挑戦しやすいですね。

大人女性のための色っぽいショートまとめ


ショートは、大人女性だからこそ似合う髪型です。

うなじや首すじが見えて色っぽい雰囲気になり、頭も小さく見えるので、スタイルアップしておしゃれ度もアップ。

なんで今までショートにしなかったの?と言われてしまうかも。

秋冬は、マフラーやベレー帽、ニット帽にもショートは好相性。

顔の形のコンプレックスもカバーできるショートもあるので、是非挑戦してみて下さい。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ