有吉弘行、グルメロケの反響を詫びる安藤なつに優しさ「どんだけー!」

安藤なつ(メイプル超合金)が、バラエティ番組のグルメロケでとった行動に対する一部の反響を受けてTwitterで詫びた。その成り行きに納得できないフォロワーの間で物議を醸すなか、安藤をよく知る有吉弘行が「どんだけー!」とツイートした。

TBS系で9月20日に放送されたバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』で、安藤なつ日向坂46の佐々木美玲、丹生明里が千葉県銚子市にある「プリンのような伊達巻」が名物の寿司店を訪れた時のことだ。

名物の伊達巻が一人前しかなかったため3人でじゃんけんをしたところ、安藤なつが勝って食レポすることになった。「めちゃうまい」と堪能する安藤を目の前にして日向坂46の2人が「うわー」と羨ましそうにする場面に、VTRで見ていたMCの日村勇紀は「あげろよ!」と訴えていた。

このことに一部の視聴者からTwitter上で「みんなで分ければいいのに」、「安藤なつだけ食べてもおもしろくない」といった声があがるなか、安藤なつが20日夜11時過ぎに「自分のしたことで不快な気持ちにさせてしまった皆様、ごめんなさい。今後このようなことがないように気を付けます」とツイートしたのである。

すると有吉弘行がそれをリツイートして「どんだけー! 大外刈りー! けったらちょっそー!」とコメントしたところ、安藤が「有吉さん! 最早IKKOさんかどうかもわからないですよ! そしてモンドールの予約の時期です!」と応じていた。

安藤なつは、メイプル超合金として日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』で金曜レギュラーを2017年4月から約2年半務めており、同番組のレギュラーを約8年半務めた有吉弘行とともに昨年9月をもって卒業した。また昨年11月22日「いい夫婦の日」に安藤なつが年下の一般男性との結婚を発表した時は、有吉が「出荷が決まりましたね」とメールで祝うような間柄だ。

有吉のツイートには、安藤が詫びた事情を知るフォロワーから「ジャンケンで勝ったんだから良いのです! 普通の事だよ」、「なっちゃんに こんなこと言わせて 背負い投げー!」などの反響があり、有吉の気遣いに「優しすぎてカッコいい…さり気なさが優しすぎて…」、「有吉さんなっちゃんに何か茶色い食べ物をごちそうしてあげてください…とーもーえーなーげー!」といった声が寄せられた。

安藤なつが「自分のしたことで不快な気持ちにさせて…」と詫びたツイートに対しては、「なつさんを観て不快な気持ち? 全然しませんでした! むしろ勝って嬉しそうで美味しそうなコメント お顔見れて幸せな気持ちになりました!! なつさん! 謝らないで!」、「9割の方達はテレビの演出だとわかってます。面白いと思ったから制作側は放送しているのでしょう…悲しい世の中になったものです。娯楽なので見る側も楽しく視聴すればいいと思います」といった好意的な声が多い。

「叩いてる人のほとんどが日向坂のファンでもなんでもない人達なのでそこだけは把握を!」という声も見受けられ、当の日向坂46・佐々木美玲は20日にブログで『バナナマンのせっかくグルメ』を告知して「ロケの未公開部分が公開されるみたいです すごくロケが楽しかったから見るのが楽しみです」とコメントしていた。今回のグルメロケは同番組で4月5日に放送した「安藤なつ&日向坂46が千葉県銚子で絶品グルメを満喫」の未公開シーンだった。

画像2枚目は『バナナマンのせっかくグルメ!! 2020年9月20日付Twitter「#せっかくグルメ まであと1時間」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ