セブンの超話題「ビャンビャン麺」実食! 極太麺に浸透する旨味が最高

fumumu


ビャンビャン麺

8月26日から、東京のセブンイレブン限定で「西安風うま辛香油麺 ビャンビャン麺」(429円・税込)が新登場!

6月のテスト発売で即売り切れたという超人気商品の正式デビューに、SNSを中心に注目が集まっています。

画像をもっと見る

■しびれ系スパイシーな香り


パッケージにはやたらと画数の多い見慣れない文字が目立ちます。一文字で57画もあるそうですが、とにかく”読めない漢字の名前がついている麺”と覚えておけば問題ないはず!

ビャンビャン麺

電子レンジ(500W)で3分30秒温め、フタを開けるとすぐにしびれ系スパイシーの良い香りが漂います。麺の下にはたっぷりのピリ辛しょうゆベースのスープが入っており、スパイスの香りがついた油が食欲をそそる…!

ビャンビャン麺
きしめんよりも幅のある麺が特徴的ですね!


関連記事:セブンからハイクオリティの「こんがりチーズのオニオンスープ」が新発売!

■全部しっかり混ぜる!


スープは下に溜まっているので、思い切って全部混ぜます!

ビャンビャン麺

きしめん系の少しねっとり感のある麺のため、混ぜる時にやや引っかかるような感触があるので、スープが跳ねないように気をつけて混ぜてくださいね。

混ぜれば混ぜるほど香りが立つので、しっかり下からすくい上げるように混ぜるのがおすすめです。

■麺にスープが染み込んでおいしすぎる


幅広のもちもち麺はスープが絡みやすく、しっかりと味が染み込んでいきます。

特に、色が濃くなった部分はピリッとした辛さとスパイスの効いた油の香り、さらにコクが絶妙に組み合わさり、本格的な味わいに…辛すぎず、日本人好みのピリ辛風味なのも嬉しいポイントですね。

ビャンビャン麺

チャーシューも肉厚で、スープと絡ませるとグッと味わい深くなります。もやしや野菜のシャキシャキ感が、食感の良いアクセントになっていて、ペロリと食べられてしまいますね!

これはセブンイレブンファンが注目するのもうなずけます。毎日食べたくなるおいしさ…現在は東京限定ですが、このまま全国展開になって欲しいところ。SNSの注目によって、さらに手軽に食べられる日がくることを願うばかりです!

・合わせて読みたい→話題の『わかめラー  』 ラーメンと食べ比べたら意外な違いが判明

(文/fumumu編集部・hayami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ