ノンスタ井上、YouTube「毎日投稿」2年目突入! 菅田将暉の出演熱望

fumumu


ノンスタイル井上裕介

昨年9月20日からYouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365」を開設した、お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介さん。

開設当初のインタビューではチャンネルに対する意気込みや展望を語ってくださり、クリスマスには“井上サンタ”として、fumumu読者へのプレゼント企画にも協力してくださいました。

本日、チャンネル開設から2年目に突入! fumumu読者のために撮影してくださった自撮り写真とともに「毎日配信」で感じていることや、2年目に突入した今の気持ちなどをお届けします。

画像をもっと見る

■「毎日配信」2年目に突入!


――チャンネルのスタート時にインタビューさせていただいたとき、チームにいるフィクサー(オオカミ少年・片岡さん)に「毎日配信で!」と言われたことに対してボヤいていましたが…。1年間の毎日配信を振り返ってみての感想は?

井上:やっぱり1日も配信を休めないというのは、想像以上にめっちゃ大変! そして、僕以上に編集してくれるスタッフさんが大変そうだったなぁ。

今でも“フィクサー”は「毎日配信」言うてますんで、企画を含めてみんなで何が出来るのか、脳味噌を絞りに絞って案を出す日々ですよ…。ただ、芸人になったばっかりの頃を思い出して、苦しい中でもそれは楽しさを感じるところかも。


関連記事:ノンスタ井上、YouTubeチャンネル開設 「こんなにつまんない奴だったんだ…」

■100万回再生の動画は…


――ボードゲームやカードゲーム紹介からはじまったチャンネルですが、今では恋愛相談や自身が司会を務める番組の実況動画や熱唱動画など…様々な内容を配信しています。井上さん自身、意外な反響に驚いた動画はありますか?

井上:自粛期間中に外に出れないから、カラオケにも行けないしって事で、家で「『香水』を歌ってみた」動画をアップしたんですよね。

100万回再生超えたんですが、正直驚いたし「もっと色々時間を割いて努力した動画もあるのに…」と複雑な気持ちにもなったけど(笑)。でも単純に「歌のパワーって凄いな」って改めて痛感させられましたね。

■『恋リア』『今日好き』で女子中高生からも支持


ノンスタイル井上裕介

――7月に投稿した“バーチャル恋愛相談室”と題して投稿した動画「生理中への彼女への対応」はfumumuでも取り上げ、「これは神回答」「見習いたい」など多くの反響が集まりました。

これまで、恋愛について語るとツッコミを受けることも多かったとは思いますが、動画コメントを観ていると支持するコメントも多く見られます。ご本人の肌感的には変化など感じていますか?


井上:ABEMAで放送している恋愛リアリティーショー『恋リア』の仕事もするようになったのも大きいのかな? 恋愛を語ることも、少しは認められたかなって思うことはあります。

同じくABEMAで放送している『今日、好きになりました』のおかげで、女子中高生が僕の言葉で共感してくれて、それがYouTubeにも来てくれてるのかなって感じますね。

■コンビチャンネルは「石田くんが主役動画」


――コロナ禍において、相方の石田さんがツイッターをフォローしたことも話題になりました。「ノンスタイル」として“漫才”のネタ動画は更新されていますが、今後、井上さんの動画に石田さんが登場するということはあるのでしょうか? ファンは喜びそうですが…。

井上:コンビのチャンネルがある分、コンビで色々な事が観られるのは「コンビチャンネルだけで」とは思っています。

なので、ランクとしては個人のチャンネルより、圧倒的にコンビのチャンネルの方が上!! そして、コンビチャンネルは、石田くんが主役動画ばかりを配信したい!!

■開設から変わらない思い


ノンスタイル井上裕介

――動画スタート当初は「芸能界に限らず、異業種の方がフラッと遊びに来てくれるようなプラットホームにしたい」と語っていた中での、新型コロナウイルスの拡大。今後は当分「withコロナ」が続くと思いますが、今後の動画配信においての課題や展望は?

井上:「一般の方とも一緒にゲームしたい!」という願いが遠ざかってしまったのは本当に残念です。今できることは、今以上にたくさんの人に見てもらえるように努力することくらい…。

最初のインタビューで話した「再生回数に左右されずに、自分達が楽しいと思うことを配信し続けること」という思いは変わらないし、それが何よりも大切だと思っています。

■菅田将暉の出演熱望


――巷では“リモート人狼”も盛り上がりを見せているようですが、最初に「呼びたい!」と目標に掲げていた、俳優の菅田将暉さんや女優の本田翼さんとリモート人狼なんていかがですか?

井上:まだ、菅田将暉さん本人には繋がってないなぁ~。是非出てもらいたい! 一緒にゲームしたい!

――開設当初は、「菅田くんのお父さんしか繋がりがないからな~」と話していましたが。本人はすぐそこ…念願叶いますように。最後に、2年目に向けての意気込みをお願いいたします!

井上:1年間の毎日配信を続けて、改めてYouTubeの大変さやツラさ、難しさをほんっとうに痛感しました。

ただ、僕らみたいな弱小ユーチューブチャンネルでも、楽しみにしてくれている人がいるので、その人達が笑顔になれる動画を配信していきたいし、していくつもりです!

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、相方・井上に叫び 「ノータッチやん」「ずーるーいー!!」

(文/fumumu編集部・長谷川 瞳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ