金曜ロードSHOWの『名探偵コナン』にツッコミ殺到! 今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ


いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(9/17配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 金曜ロードSHOW!『名探偵コナン』にツッコミ殺到「ギャグ漫画かな?」 179pt.

金曜ロードSHOW!『名探偵コナン』にツッコミ殺到「ギャグ漫画かな?」



2位 『東大王』鈴木光“顔面偏差値”で欅坂46に大勝利!?「アイドルより可愛い」 122pt.

『東大王』鈴木光“顔面偏差値”で欅坂46に大勝利!?「アイドルより可愛い」



3位 元『モー娘』福田明日香“ボーボー写真集”予約10万返本9万の悲劇!? 112pt.

元『モー娘』福田明日香“ボーボー写真集”予約10万返本9万の悲劇!?



4位 映画『マッドマックス』地上波初放送に批判噴出のワケ「話が理解できない」 98pt.

映画『マッドマックス』地上波初放送に批判噴出のワケ「話が理解できない」



5位 山田優の“手”が老化!? シワシワ写真に心配の声「何かコワい…」 93pt.

山田優の“手”が老化!? シワシワ写真に心配の声「何かコワい…」



5位 放送事故級のダサさ!? 『ヒルナンデス!』コーデバトルにツッコミ殺到! 93pt.

放送事故級のダサさ!? 『ヒルナンデス!』コーデバトルにツッコミ殺到!



7位 ポロリ事故!?『Mステ』シャツ越しの“透け乳首”に大興奮「見えすぎでは…」 87pt.

ポロリ事故!?『Mステ』シャツ越しの“透け乳首”に大興奮「見えすぎでは…」



8位 優香“久々の姿”に驚きの声「まるで別人」「ニュースキャスターみたい」 77pt.

優香“久々の姿”に驚きの声「まるで別人」「ニュースキャスターみたい」



9位 新垣結衣に失礼発言? 千鳥・ノブに批判の声「印象悪いわ」 71pt.

新垣結衣に失礼発言? 千鳥・ノブに批判の声「印象悪いわ」



10位 土田晃之「薬で捕まった芸人はいない」発言に批判! 逮捕歴はアノ人にも… 68pt.

土田晃之「薬で捕まった芸人はいない」発言に批判! 逮捕歴はアノ人にも…


東大生が現役アイドルよりかわいい!?


今週もっとも話題になったのは、『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)にまつわる話題。9月11日の同番組では、スペシャルアニメ『名探偵コナン エピソード〝ONE〟 小さくなった名探偵』が放送されました。

同作は、人気アニメ『名探偵コナン』の放送開始20周年を記念し、2016年に初公開された作品。原作者・青山剛昌が監修を務め、第1話「ジェットコースター殺人事件」に大幅なリメイクを加えた物語を展開していきます。

劇中では、高校生探偵・工藤新一と、幼なじみの毛利蘭が訪れた「トロピカルランド」で殺人事件が発生。新一は見事に謎を解決しますが、その直後に怪しい黒服の男たちによる取引現場を目撃。毒薬を飲まされた新一の身体は縮み、子どもの身体をもった江戸川コナンが誕生する─といったストーリーです。

記念すべき第1話を振り返る内容でしたが、視聴者からは

《いま見返すといろいろツッコミどころが多いんだよなあ…》
《最初から最後まで見たけど、ツッコミ要素しかなくて疲れてきた》
《あらためて見ると、ギャグ漫画ばりにカオスなんだよな》

といった反応が続出。中でも、「黒の組織」のジンとウォッカが新一たちと同じジェットコースターに乗り込むシーンには、

《黒ずくめの男が2人でジェットコースターに乗ってる光景、シュールすぎる》
《ジンとウォッカが並んで座ってるところ、クスっときた》
《黒服の男たちはなんでずっと帽子かぶったまま乗ってるのwww》
《あれだけ格好つけてるのに遊園地満喫してるの笑うでしょ》

と激しいツッコミの声が上がっていました。

続いては、TBS系の人気番組『東大王』にまつわる話題。9月9日の放送回には、東大生タレントの鈴木光が出演しました。勉学を理由に番組を離れていましたが、今回の放送で復帰。ブランクがあっても、その知識量は健在で、見事『東大王チーム』を勝利に導いていました。

一方で、芸能人たちによる『挑戦者チーム』には、現役アイドル『欅坂46』の武元唯衣の姿が。しかし視聴者からは、

《鈴木光の方が欅坂のアイドルよりめちゃくちゃ可愛いじゃないか!》
《今『東大王』見てるんだけど、欅坂の人より鈴木光の方が可愛く見える…》
《鈴木光がアイドルだったら当然センターだろうな》
《むしろなんで鈴木光がアイドルじゃないの?》
《武元ちゃんより、鈴木光ちゃんの方が普通に可愛いやんけ》

などの声が寄せられていました…。アイドルよりもアイドルのような人気を集めつつある鈴木光の人気は、まだまだ続きそうですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ