サイゼリヤの一部店舗で限定メニュー「イタリア風もつ煮込み」が発見される! これは極悪なワイン泥棒! 全国14店舗で販売開始

ガジェット通信



緊急事態ー! 緊急事態の勃発ですぞー!!

みんな大好きなイタリアンレストラン「サイゼリヤ」にはリーズナブルながらも本格的な料理やワインが多く取り揃えられていますが、なんと一部の店舗で衝撃の新メニュー「イタリア風もつ煮込み」なる料理が提供されていることが判明しました!

サイゼリヤでもつ煮込みが発見される




昨日、サイゼリヤで食べた「イタリア風もつ煮込み」ですが、ネット上調べても全然情報出てこない。

狭い地域での限定提供なんだろうか・・・

さすがに下総中山店限定はないと思うけど。






こちらの投稿をされたのはTwitterユーザーのくろふね(@jranar)さん。おおおおっ、これは確かにサイゼリヤのもつ煮込み!!

くろふねさんによると9月16日に千葉県のサイゼリヤ下総中山店でイタリア風もつ煮込みを発見したものの、翌17日にサイゼリヤ船橋イトーヨーカ堂店に足を運んでみるともつ煮の取り扱いはなく、18日にはサイゼリヤ市川菅野店でもつ煮を再び発見したとのことでした。


サイゼリヤ下総中山店だけでなく市川菅野店にも「イタリア風もつ煮込み」ありました!




どうやらイタリア風もつ煮込みはサイゼリヤ全店舗ではなく、ごく限られた店舗での販売がおこなわれている模様。あまりにも気になるのでサイゼリヤのカスタマーセンターに問い合わせをしてみたところ、以下のような回答を得ることができました。

サイゼリヤカスタマーセンターの回答



・千葉と大阪の計14店舗限定で販売をおこなっている

・販売店は「市川菅野店」「船橋海神店」「下総中山店」「本八幡北口パティオ店」「市川ショップス店」「西船橋駅北口店」「なんばOCAT店」「北心斎橋店」「BIG STEP店」「千日前アムザ店」「「上本町店」「堺筋本町店」「心斎橋GATE店」「大阪日本橋駅前店」

・販売価格は350円

・販売期間は9月16日から12月8日まで

・現時点で販売店舗を拡大する予定はない

取り扱い店舗はたったの14店舗!





なんとイタリア風もつ煮込みの取り扱い店舗は全国にたったの14店舗しかないことが判明しました。なんという激レアメニューなのでしょうか。

それにしてもメニューに記されている「ワインとの相性バツグン! 濃厚なコクと旨み」というキャッチコピーがなんともそそるじゃないですか。これは100円のグラスワインを無限に飲めてしまうメニューの予感ですぞ……!!

ちなみに投稿者のくろふねさんは個人ブログにも記事を投稿。


ぶっちゃけもつをトマトで煮込んでいるのですが、臭みもなく美味しいですよ。

赤ワインのほうが合いそうですよね。


などと感想を書かれていました。

現時点で全国展開される予定がない以上、イタリア風もつ煮込みの取扱店舗が近くにある人は勝ち組! ぜひ激レアな味をご賞味されてみてはいかがでしょうか。

※画像はくろふねさんのTwitter(@jranar)とブログ「くろふねが出かけたらアゲるスレ(https://kurofune.hatenablog.jp/)」より提供いただきました

(執筆者: ピータン)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ