松本人志、下手くそな尾行に警鐘 「車種もナンバーもバレてるから辞めて」

しらべぇ




19日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が自身のツイッターを更新。記者の取材か、はたまた一般人のストーカーかはわからないが尾行されていると明かした。

■「車種もナンバーもバレてるから辞めて」


松本は、「よく仕事おわり尾行してくる車がいるんやけど…」と報告。しかし、その尾行を「下手くそ」と称し、「車種もナンバーもバレてるからもう辞めて」と警告した。

以前には、週刊誌のフェイクニュースにも言及したことがあった松本。基本的には笑いに変えてしまうジョークで、真面目さを誤魔化すことの多い彼だが、今回はストレートに書いているところを見ると、本当に迷惑しているのだろう。


関連記事:大学の元同級生に求婚を拒まれ… 逆恨みの男が女性を30回刺して逮捕

■心配する声相次ぐ


尾行されていると明かす松本に対し、フォロワーからは「記者かそれとも一般人か…どっちにしても尾行は怖いですよね…」といった心配する声が相次いだ。

また、「この人ではないでしょうか」と相方・浜田雅功の画像や他の芸能人の画像を送る人もみられた。一時期大喜利をしていたこともあって、その名残が残っているのかもしれない。

■6割弱が「芸能人は大変」


仕事が終わりプライベートな時間になっても取材に追われてしまったり、ファンへの対応を求められたり、芸能人はとにかく気の休む時間が少ないイメージがある。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の58.3%と過半数の人が「何だかんだ芸能人は大変だと思う」と回答。



人気に慣ればなるほど忙しく休みはなくなり、少しなにかあるとスキャンダルとして世に流れていってしまう。尾行のように芸能人のプライベートを侵害しすぎる取材方法は問題だろう。

・合わせて読みたい→大学の元同級生に求婚を拒まれ… 逆恨みの男が女性を30回刺して逮捕

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ