突然デートに誘われなくなった理由

ハウコレ



気になる人や好きな人からのデートのお誘いは、飛び上がってしまうほど嬉しいことです。

2人の関係を深め、もしかしたら付き合えるかも?と想像を膨らませた矢先に、突然ピタリとデートのお誘いが来なくなってしまったら、「なんで?」と頭を悩ませてしまうでしょう。

思い出してもまったく身に覚えがない……と考えても真相は彼にしかわかりません。

この記事では、デートに誘われない理由、原因を解説していきたいと思います。

■デートに誘う理由はただ一つ

そもそも、デートに何故誘われるか?の答えは1つしかありません。

あなたに興味があるからです。
普通に考えれば興味が無い人にわざわざお誘いはしませんし、苦手な人なら尚更ですよね?

では、何故最初はデートのお誘いがあったのに、突然誘われなくなるのでしょうか。
その原因は大きく分けて2つあります。

誘われない原因は必ずある
今までの事が無かったかのように連絡が無くなってしまった場合、原因は「スマホの故障」か「やらかした」の2つです。

・スマホの故障
突発的な事故です。機械ですから壊れる事もありますし、連絡先などのデータは全てスマホに入っていますので、デートどころでは無くなってしまいます。

スマホの回復を待つか、別の方法で連絡が取れれば試みてみましょう。

・やらかした
身に覚えのない事、気にしていなかったあなたの行動や言動が原因の可能性があります。

よくある事例としては、以下の通り。

・食べ方や言葉遣いが汚い
・飲み方が豪快すぎる
・奢ってもらった時「ありがとう」がない
・酔うと豹変 など

ただし、お酒が好きな男性の中には飲みっぷりのいい女性が好きだったり、サバサバしてるのに酔うと甘えん坊になるギャップ女性が好きな人もいるので、十人十色です。
しかし、これ以外にも思い当たる事があれば、急に誘われなくなった理由として考えてもいいと思います。「そんな事で?」と思うような事が原因かもしれません。

■反省して次に繋げる

原因は分かった時はかなりショックだと思います。自問自答して納得することもあれば、納得出来ないこともありますが、心を広く持ち「縁が無かっただけ」と割り切る事も大切です。

もちろん直せるものは成長の為に努力するべきことだと思います。それ以外であれば、あなたの性格と合わなかっただけ、合わない人とは長く居ても合いませんので、反省出来るとこだけ反省して、あとは気持ちを切り替えて次に繋げましょう。

■まとめ

突然の音信不通はビックリしてしまいます。
この前会った時は楽しくお喋りしてたのに……男女関係にはあるあるな事です。

細かいところを気にする男性も中にはいます。
好きな人であれば直したいと思う健気で真っ直ぐな気持ちも大事ではありますが、ありのままのあなたの事が好きという男性も広い目で見たら必ずいます。出会っていないだけ!と気持ちを切り替えるのも次に繋がるきっかけかもしれません。
(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ