【星座別】家庭を大事にする男性ランキング

カナウ


【星座別】家庭を大事にする男性ランキング

こんにちは!Ayuraです。
将来結婚をするなら家庭のことを大事にしてくれる人がいいな、と感じるのは男性も女性も同じ。
でも結局家庭の事を中心に考えるのは、何故か女性側だけになってしまうという事もまだまだ多い世の中です。
このすれ違いによって起こる夫婦喧嘩は、昔から本当に無くならないものです。
現代では、女性も結婚後に働いている事がほとんどですから、家庭に対して同じ目線で考えられる男性がいいですよね!
ということで、今回は星座別に家庭を大事にするランキングを、上位3位まで作成いたしました。
その他の星座は、家庭をどのように大事にしてくれるかのポイントをお伝えいたします。

目次

1位 蟹座


蟹座はそもそも家庭や母性の星座です。
反対側にある山羊座は社会性を表現する星座ですが、蟹座はより身内、内輪に関することを表現する星座です。
蟹座の支配星は、母親や妻を意味する月です。
この蟹座に太陽がある男性は、どこか「お母さん気質」のあるタイプ。
兄弟や、周囲の人のことをいつも気にかけていて、自分の大事な人に対してはどこまでもおもいやりと力を尽くします。
逆に外部の人間に対しては敵対視する一面もあり、外敵を寄せ付けないような雰囲気があります。
家庭を持ったら、家庭の為に色々頑張る事ができるタイプです。

2位 蠍座


蠍座の男性はモテる人が多いので結婚するまでは少々心配があったりしますが、とても一途なので家庭に対しても一直線になる傾向が。
蠍座の男性が結婚を決めたなら、家庭大好き人間になる確率が高いでしょう。
自分の大事だと思うものや自分を守ってくれるもの、自分を裏切らないもの、そういったものに対しては一途ですので、一度大事にすると決めたら守りぬきます。
逆に蠍座の男性を裏切るような事をすると、許されることは無いので注意しましょう。
また蠍座の人には時々一人きりになる時間が必要なので、その時間を確保できるようにしてあげるといいでしょう。

3位 牡牛座


牡牛座の人は「自分のもの」という感覚を強く持つ星座です。
自分のものを大事に守り、こつこつと積み上げ築き上げることを得意とします。
家庭を持ち家族ができると、その家族の事を自然と「自分側の人間」という感覚で大事にするでしょう。
お金に関しても貯金や稼ぐ事が好きだったりする人が多いので、家庭のためにしっかりと働く人が多いでしょう。
その他の星座

牡羊座


牡羊座の人たちは「自分のすべき事、自分の役割」と感じる事に情熱を傾けることができます。
家庭に対してもしっかりと役割があることが大事でしょう。
またそれを牡羊座の人がしっかりと楽しめる事が重要です。
基本的な生活に関して、しっかりと自分で歩いていけるタイプが多いので、一人暮らしの経験が豊富な人も多く、家事を自然とやってくれる事も。

双子座


双子座の人たちは、家庭に楽しみがあることが重要。
というのも新しい家電や、流行のインテリア、次々行われるDIYなどなど。
家庭の中に動きや変化があると、その家庭に夢中になるでしょう。
あまり代わり映えの無い生活が続いてしまうと、双子座の人は気持が別のほうへ移ってしまうので注意です。

獅子座


獅子座の人たちは家庭が輝く場であることが大事です。
家族全員が獅子座さんのことを大好きで、生活スタイルもおしゃれで、外からみたら理想の家族に見える、ということが重要かもしれません。
ちょっと目立つ家族になりたいという願望を持っていたり、生活水準を高く保ちたいという願望があったりもします。
同じスタンスでそれを楽しめる場合は、一緒に元気いっぱいの家庭を築けるでしょう。

乙女座


乙女座の男性が家庭に入ると、とても頼りがいのある一面を発揮してくれるでしょう。
家庭という集団において、必要となる細かなルールや事務的な部分をサポートしてくれたり、自分から率先してやってくれたりするのが乙女座の男性。
とはいえ、とても細かいルールが設定されてしまう事もあるので、譲り合いの精神を持って暮らすのがいいでしょう。
乙女座の男性にとって、家庭はしっかりと管理されている状態であることが大事なようです。

天秤座


天秤座の男性は夫婦がそもそも対等であることを望むひとが多いでしょう。
天秤座の人が家庭を大事にするには、その夫婦関係がしっかりと強固なものである必要があるかもしれません。
人と人との潤滑油のような役割をすることができるので、家庭に入ると人間関係の仲裁役として力を発揮してくれます。
ですが天秤座男性にとって、信頼や会話は重要なことなので、忘れないようにしてくださいね。

射手座


射手座の男性にとって家庭は、面白いことが大事です。
知らない世界をたくさんみせてくれるようなタイプでしょう。
家庭にわくわく感を求めるので、アクティブな雰囲気に包まれた家族に。
スポーツやレジャーに関して積極的ですから、そういった事に苦手意識があるタイプの女性だとしんどくなってしまう可能性も。
そういう場合は、自分は応援専門と最初から立場を決めておくと揉めずに済みます。

山羊座


山羊座の男性は家庭に対して安心できる要素を強く求めます。
ですが山羊座の男性自身が上手にそれを表現できないときもあるので、コミュニケーションが重要な課題になるかもしれません。
まるで社会で出世していく事が最優先のような雰囲気で暮らしてしまうので、家庭の事は考えてないかのように見えてしまうことも。
ですが、実は家庭のことを最優先で考えるからこそ、外で頑張るという思考になっているだけ。ここは協力をして欲しいと、明確に伝えると、本当に頼れる存在として家庭を大事にしてくれるでしょう。

水瓶座


水瓶座の男性にとって、家庭は自分自身が一人になる安全な場所のような感覚かもしれません。
あまり積極的に人と深くまで関わることをしない水瓶座の男性が、唯一心を許せる場所にもなるでしょう。
家庭に対しては、子供も奥さんにも全員に対して平等な接し方をしますし、普通ではないスタイルのとても斬新な形の家庭を作り出すかもしれません。
平和的な雰囲気に包まれますし、何よりとても仲の良い家庭を作ろうと努力してくれるでしょう。

魚座


魚座の男性にとって、家庭はとことん安心できる場所のようです。
自分が育った家庭よりも、自分が作り上げる家庭の方がずっと大事に思うかもしれません。
家庭を大事にしてくれる可能性は上位の3星座と同じぐらい高いでしょう。
ですが、マイペースな部分もあるので女性側が包み込むような気持でいると良いかもしれません。
子供を持つと子供の目線で物事を考える力を発揮しますし、子供と距離の近い親になるでしょう。
(占い師/Ayura)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ