付き合ってはいけない!女性にとってマイナスになる男性の特徴

ハウコレ

幸せな恋愛をしたい女性にとって、今回の記事はかなり重要です。好きになってしまったらとことんのめり込む女性もいますが、その前にこちらのチェック項目を確認しましょう。

一個でも当てはまっているようなら、少し冷静な目で彼を見る必要があるかも。

■女は○○など、差別発言が多い
あなたにとって一番不幸なことは、好きな人といるのに楽しい気分になれないこと。それどころかあなたを批判してくる彼だったら、幸せなお付き合いはちょっと遠いですよね。

しかもその批判内容が「女性は○○だ!だからダメなんだ!」という根拠のない差別発言だった場合、すぐに別れを考えたほうがいいかもしれません。

こういった決めつけ発言の多い男性は、あなたの話を真剣に聞こうとしません。世の中や自分の思い込みで話を展開していくので、将来の建設的な話し合いができず、安定した家庭は望めなくなるでしょう。

■肌の色など、身体の特徴をけなしてくる
この彼は、男性としてどうという以前に、人としてお付き合いをやめておいた方が無難です。体型や肌の色、髪質など遺伝要素が強く自分では改善が難しいものをけなしてくる彼は、あなたのことを確実に下に見ています。そして「俺がこいつと付き合ってやってる」と信じています。

この男性に認められたくて努力をすると地獄を見ます。なぜなら彼はあなたがどんなに頑張って綺麗になっても、基本的に見下しているから。ハッキリ言ってこの彼と付き合っている時間がもったいないでしょう。自己肯定感も下がり、悪いスパイラルにハマっていきます。

■自分が相手にされないと拗ねる
自分が話題の中心にいないと拗ねる。相手が優しい人であればあるほど強く当たってくる。こんなお子様男性は、深く関わる前に距離を置くことをおすすめします。この手のタイプは不機嫌で相手を支配するタイプです。エスカレートするともっと激しく怒るようになってしまいます。

この男性に出会ってしまったら、あなたは優しさを見せてはいけません。彼は確実に相手によって出方を変えています。あなたが優しいと「こいつはわがまま言っても大丈夫」と認識されてしまい、上下関係ができあがってしまいますよ。

■暴力や怒声の後、急に優しくなるを繰り返す
一番最速で離れてほしいのがこの彼です。暴力をふるうのはもう愛でもなんでもありません。自分より非力な女性を相手に、自分の要求を通すために暴力や怒声を繰り返すのは、ただの大きな子供です。

しかも暴力の後、急に謝ってきたり優しくしてきたり、態度がころっと変わる人はかなり危険。絶対にしないと口ではいいますが、また同じような場面になると繰り返します。女性も「この人には私しかいない」と思って交際を続けがちですが、案外男性は浮気している可能性もあるので、本当に付き合う意味がありません。

■冷静に話し合いができる人を選ぼう
今回ご紹介した男性は、1人でいくつもの要素を持っている人がほとんどです。その共通する特徴は冷静に話し合いができないこと。

自分が負けそうになると暴力に訴えたり、口で言い負かそうとしたり。人と真剣に向き合うことを恐れて大人になってしまったので、真剣な話をしても茶化してきます。結婚はとても重要なイベントです。一生連れ添う相手。素敵な人と出会いたいですね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ