アニマルモチーフがちらり。キュートで癒されるアニマルインテリアをチェック♪

folk

アニマルモチーフの魅力とは


可愛らしいアニマルモチーフのアイテムは、一つあるだけでインテリアに大きな影響を与えてくれます。

ただのシンプルなインテリアならば、お部屋のポイントとして。クールなインテリアならば抜け感を演出してくれる優れもの。

取り入れる雑貨のデザインによっても、雰囲気はガラリと変化します。今回は、そんなアニマルインテリアの実例をピックアップしました。

ひょっこり覗くアニマルたち♪可愛らしい実例をチェックしよう

優しいパステルアニマル


アニマルモチーフアイテム

instagram(@SangSang Hoo)

「いないいないばあっ!」をテーマにした、可愛いファブリックパネルが目を引きます。

優しいタッチと綺麗な色使いが、この空間のポイントになっていますね。

可愛らしいイラストと優しいパステルカラーに癒される、そんな素敵な空間インテリアです。

アニマルたちの表情も優しく、見ている人の心を穏やかにしてくれます。

とぼけた表情が可愛い


アニマルモチーフアイテム2

instagram(@SangSang Hoo)

キッズルームのドアに、アレンジを施した実例です。

とぼけた表情の鹿のイラストが可愛らしいですね。

全体がシンプルなコーディネートなので、ドアの存在感が際立ちます。

イラストに使われた優しいピンクが、インテリアの差し色として良い味を出していますね。

空間に柔らかさを


アニマルモチーフアイテム3

instagram(@eri417k)

空間インテリアにちょこんと置かれた牛のオブジェが、コーディネートに柔らかさをプラスしてくれています。

クールなインテリアやかっこいいイメージのコーディネートは、可愛らしいアイテムが良く引き立ちます。

あえて可愛らしさをプラスすることでコーディネートに抜け感が出て、バランス良く仕上がるのです。

雰囲気を合わせたチョイスを


アニマルモチーフアイテム4

instagram(@chihomi_l)

こちらも先ほどの実例同様、可愛らしいアイテムで抜け感や柔らかさをプラスしたコーディネートです。

こういった場合の組み合わせのポイントは、小物同士の雰囲気を合わせることです。

こちらの実例は、アンティークな雰囲気の小物をかっこよく組み合わせたコーディネートですが、アニマルたちの雰囲気も、ちょっぴりアンティーク。

アイテム同士の雰囲気がマッチすると、まとまりのある空間に仕上がりますよ。

カラフルアニマルでポップに


アニマルモチーフアイテム5

instagram(@SangSang Hoo)

ブルーのタイルが目を引くお風呂場には、アニマルイラストのパネルがちらり。

はっきりとした色合いがカラフルで、パネルの雰囲気と良くマッチしたコーディネートになっています。

全て違う色の組み合わせですが、空間全体の雰囲気がまとまっていますね。

カラフルに取り入れたアニマルモチーフが目を引くインテリア実例です。

こんな場所にもユーモアを


アニマルモチーフアイテム6

instagram(@暮らしのほとり舎)

こだわりの小物に、アニマルモチーフを取り入れるのも素敵ですね。

こちらは、さるのモチーフの文鎮です。

アニマルモチーフの文房具は見ているだけで元気になれるような、ユニークで可愛らしい雰囲気を纏っています。

コレクションしたものをディスプレイするのもおすすめです。

手作りでほっこり


アニマルモチーフアイテム7

instagram(@kuralico)

アニマルモチーフのハンドメイド作品を飾った実例です。

羊毛フェルトで作るオブジェは、今や100均でも手に入れることができる人気商品です。

自分で手作りしたインテリア小物ならば、より愛着のある空間になるはずです。

試しに一つ、トライしてみませんか?

テーブルにもアニマルたち


アニマルモチーフアイテム8

instagram(@kakko)

アニマルイラストのプレートはテーブルも可愛らしく、そして楽しくコーディネートしてくれます。

素朴なタッチで絵ががれたアニマルたちは、なんとも言えない味わいを感じますね。

どこか北欧を思わせるような、淡いカラーも魅力的なアイテムです。

イベントを可愛く演出


アニマルモチーフアイテム9

instagram(@kuralico)

イベントにも、可愛らしいアニマルを登場させてみませんか?

こちらは、先ほどご紹介した羊毛フェルトのミニオブジェと、クリスマスツリーの組み合わせです。

柔らかなシルエットが愛らしいコーディネートは、癒しの雰囲気を感じますね。

玄関や、ニッチなどにおすすめです。

どこにいる?探してみよう


アニマルモチーフアイテム10

instagram(@akky52)

こちらの実例は、どこにアニマルが隠れているかわかりますか?

可愛らしいフォルムのグリーンの影には、小さな羊のオブジェが顔を覗かせています。

ちょっとした場所にもユーモアを可愛らしさを欠かさない。

それこそ、アニマルモチーフを取り入れたインテリアの、一番のポイントです。

アニマルたちが魅せる世界観を大切に


可愛らしいアニマルたちが登場しましたが、気になるインテリアはありましたか?

どの実例も可愛らしく、ユーモアを感じる楽しいコーディネートばかり。

小さなオブジェを活用したアイデアや、小物をプラスするインテリアはトライしやすいものです。

アニマルをプラスしたくなったら、まずは小物からチャレンジしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ