「私付き合ってるよね……?」と確認する方法

ハウコレ



ふたりきりで何度かデートに出かけたり、お家デートもしたのに、気づいたら彼氏から告白されていない……。

本当に付き合ってる?と不安になるシチュエーションは、意外とあるものです。

ストレートに確かめようと思っても、聞くタイミングがわからないし、万が一フラれた時に立ち直れない……という理由で中途半端な関係をつづけてしまうことも。

男性の本音をさりげなく確認するテクニックについて見ていきましょう。

■男性の気持ちをさりげなく確かめる簡単な方法!
告白されていないのに女性のほうが一方的に彼女だと思い込んでいると、気がつかないうちに男性から「都合の良い女」にされてしまうことも。

女性も傷つかずにすむ、男性の本心を確かめる方法について見ていきましょう。

■他の男性を褒めてみる
男性との距離感を確かめたいのなら、他の男性をさりげなく褒めてみましょう。

デート中、街角ですれ違った見知らぬ男性をチラ見して、「あの人、カッコいいね」と言ってみるだけでも、男性の本音が見えてくるはずです。

あなたを本命として意識しているなら少なからず動揺するでしょうし、気持ちが動きやすい男性はわかりやすく嫉妬するかもしれません。

褒める男性は、芸能人でも構いません。テレビや映画を一緒に観ていて、イケメン俳優をカッコいいと褒めてみましょう。

あなたを少しでも意識しているなら不機嫌になるでしょうし、そうでなければ特に反応を見せないでしょう。

ただ、彼の機嫌が悪いと急に怒り出してしまう可能性もありますので、タイミングには充分注意しましょう。

■ちょっとだけワガママを言ってみる
彼が自分のことを本当に大切にしてくれているかわからない場合、思いきってワガママを言ってみましょう。

ワガママといっても、高い物をおねだりする、ということではなく、男性にとっても負担にならない程度のワガママにするのがポイントです。

「行ってみたいレストランがある」、「たまには家でゆっくり話したい」、「ふたりでライブに行きたい」

あなたが本命彼女なら、彼もあなたのワガママを全力でかなえようとしてくれるはずです。

■時には駆け引きも必要!
中途半端な関係をいつまでもつづけていても、お互いに幸せにはなれません。ほどよく嫉妬させたり、たまにはワガママを言ってみたり。

恋に駆け引きはつきものです。彼女の予想外の行動にこそ、彼の本音は表れるもの。女性のほうも遠慮せず、時には強気で男性の気持ちを確かめてみましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ