シルバーウィークは『ラプンツェル』で決まり♪ シリーズ全話一挙放送!

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、世界中で大ヒットしたアニメーション映画『塔の上のラプンツェル』のその後を描いた人気TVシリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』のフィナーレに向け、特別編成「ラプンツェル ザ・フィナーレ・パーティー!」と題し、シリーズ全話をシルバーウィークに連続一挙放送する。

『ラプンツェル ザ・シリーズ』は、映画『塔の上のラプンツェル』のその後の冒険を描くテレビアニメーションシリーズ。金色に輝く「魔法」の髪を持つ少女・ラプンツェルは、持ち前の好奇心で長い間閉じ込められていた塔を大脱出し、愛するユージーンと王宮で幸せに暮らすはずだった。しかし、世界にはまだ学ぶべきことがある! と考え、頼れる侍女のカサンドラ、恋人のユージーン、ペットのパスカルとともに、さらなる冒険へと旅立つ。

今回の特別編成では、シリーズの序章にあたる長編エピソード「ラプンツェル あたらしい冒険」から始まり、ラストには特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/さらなる力」を9月22日(火・祝)18:30より日本初放送!
日本初放送となる特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/さらなる力」では、ラプンツェルたちは王国に迫る最大の危機を乗り越えようと、最後の決戦に挑む決意をする。
「科学者のデマニタスが古代の悪魔ザン・ティリを消し去った」と伝えられる伝説の機械の存在を知ったラプンツェルたちは、その設計図を手に入れようとデマニタスの墓地へと旅立つ。果たしてラプンツェルは、無事に愛する故郷を守ることができるのか? そして元親友・カサンドラの心を取り戻すことができるのか……。
人気TV シリーズで描かれてきたラプンツェル達のドキドキの決戦が、ついにフィナーレを迎える!

(C)Disney

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ