シアタートラム ネクスト・ジェネレーションvol.13 PANCETTA special performance 『un』の公演詳細が決定

SPICE



世田谷パブリックシアターによる、若い才能の発掘と育成のための事業「シアタートラム ネクスト・ジェネレーション」。13回目となる今回は、2020年11月19日(木)~22日(日)シアタートラムにて、PANCETTA(パンチェッタ)が第6回世田谷区芸術アワード”飛翔”の舞台芸術部門を受賞した作品『un』を上演する。

シアタートラム ネクスト・ジェネレーションでは、1年に1度、公募により選ばれた団体にシアタートラムでの上演機会を提供し、劇場がサポートを行う。これまで、快快・FUKAIPRODUCE羽衣・てがみ座・スズキ拓朗・開幕ペナントレース・泥棒対策ライト・toRmansion・らまのだ・悪い芝居など、現在演劇界で活躍中の多くの才能を輩出している。

今回登場するPANCETTAは、個性ある空間性、言葉の世界を持ち、多方面から注目を集めるアーティスト・一宮周平が企画、脚本、演出を行うパフォーマンスユニットで、今回上演される『un』は、科学の発達により人間が排泄行為を必要としなくなった近未来を描いた物語。演劇とコントのはざまをいく、ライトでシュールでユーモアのある世界に注目だ。
『un』 出演者
『un』 出演者

『un』 について


我々人類は長い時間をかけて進化してきた。移動手段を手に入れ、出会ったこともない人とコミュニケーションを取ることが出来、自在に栄養を摂取し、安全な住処を持ち…。
更なる発展のため日々を消化しているとも言えよう。今現在も進化し続けているのである。これは、今からそう遠くはない未来、食事と排泄の概念がなくなった人々の話である。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ