「くせ毛風」柔らか質感で女っぽく!「ニュアンスパーマ×ショートヘア」3選

All About


「ニュアンスパーマ×ショートヘア」でほんわか美人に! おすすめ3選

ショートヘアに無造作なニュアンスパーマをかけて、柔らかい雰囲気の美人ヘアに挑戦してみませんか? ストレートのままよりも親しみやすく、それでいて女っぽさもちゃんと出してくれる優秀ヘア。小顔&美肌効果も期待できます。ここでは、ニュアンスパーマショートのおすすめ3選をお届けします。

1:無造作ショート

おすすめ1:無造作ショート(画像提供:bangs[バングス])
トップにかけてボリュームを出した無造作ショート。明るめベージュとニュアンスパーマが、柔らかい質感を底上げしてくれます。アップバングでおでこを出して、クリーンな印象もプラス。唯一無二の特別感がありながら、全体としては親しみやすい雰囲気をベースにした大人スタイル。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
・髪量:少ない~多い
・髪質:柔らかい~硬い
・顔型:四角・卵型・丸・ベース・逆三角
・髪のクセ:なし~少し

2:くせ毛風ナチュラルショート

おすすめ2:くせ毛風ナチュラルショート(画像提供:bangs[バングス])
太めのロッドで作ったくせ毛風のパーマは、とてもナチュラルな雰囲気。毛先にハネ感のある動きを出して、可愛らしさをプラス。カットは、顔まわりの長さを計算して小顔効果を狙いつつ、後頭部にきれいな丸みを出して美しいフォルムに骨格補正。ココアブラウンの甘めカラーとも相性抜群です。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
・髪量:少ない~多い
・髪質:柔らかい~硬い
・顔型:四角・卵型・丸・ベース・面長・逆三角
・髪のクセ:なし~強い

3:アシメショート

おすすめ3:アシメショート
ナチュラルなアシメショートに大きめロッドでニュアンスパーマを当てて、より親しみやすい印象に。毛先に動きを作って全体の雰囲気を柔らかく仕上げました。カットで束感を作って、ふんわりとしたボリューム感をプラス。カラーは、8トーンのムーブブラウンで自然な透明感を出しています。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
・髪量:普通~多い
・髪質:柔らかい~硬い
・顔型:四角・卵型・丸・面長・逆三角
・髪のクセ:なし~少し
(文:All About 編集部)

当記事はAll Aboutの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ