マツコ、理想の働き方とは「東京は仮住まい、田舎の本宅で1週間」


※画像は、『5時に夢中!』公式Twitter より

 

9月14日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)ではコラムニストのマツコ・デラックスが電話でリモート出演し、田舎のようなところに住んで仕事の時だけ東京に出て来てまとめて収録を行いたいとの願望を明かした。

 

マツコ、番組を1週間でまとめて撮りたい

番組では、理想の働き方は『週4日勤務』『1日6時間』との声が上がっているとの話題を取り上げた。MCのふかわりょうが「実際マツコさん、あまり関係なく働いているかとは思いますが」と話を振るとマツコも「関係ないねもう」と返し「だけどホントの理想を言わせてもらうと、私たちの場合、収録番組って2週にいっぺん2本撮りをするのよ基本的には。だから全部の番組を1週間でまとめて撮って、裏の1週間は全部休みっていうのが理想よね」と願望を明かした。

 

またふかわが「噂かもしれないですけど、それをやられてた方いらっしゃいましたよね?」と話すとマツコも「うん」と返し「あと月火水に全部収録を入れちゃって、それで木金土日休みにされてる方とかね、大物の方とかいらっしゃったわよね」と補足。

 

次にふかわが「マツコさん、もし1週働いてその翌週は丸々休みだった場合、休みはどのように使うんですか?」と尋ねると「休みっていうか、東京からだとちょっと時間がかかるような別の田舎のようなところに住んで、働いてる1週間はこっち(都内)の小さいマンション借りるでも何処かホテルでも何でもいいんだけど、そこで仮住まいみたいにして働いて、本宅で1週間。だから月の半分は休むのみたいなのが理想よね」と語った。

 

これにふかわが「そうなってくると、この番組は生放送なので、毎週ってのは若干ちょっと荷物感はありますか?」と尋ねるとマツコは「う~ん。電話でよければ」とリモート出演ならOKと返し、このつれない返事にスタジオのふかわやスタッフらが笑っていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ