インドアからアクティブに! 彼氏の影響で世界が変わったと思ったこと

fumumu

2020/9/17 10:00

カップル(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
恋をする気持ちは、自分を変化させることがあります。とくに彼氏の影響で、世界が大きく変わったと感じることは多いでしょう。

■「恋をすると世界が変わる」7割近く


fumumu編集部では全国10~60代の恋愛経験のある男女1,735名を対象に、恋をすると世界が変わるか、調査を実施しました。

恋をすると世界が変わるグラフ

「世界が変わる」と答えた人は、全体で66.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏の影響で世界が変わったと思ったことについて話を聞きました。


関連記事:苦しい恋でもいいのは自分だけ…恋愛依存症な女子にイラッとしたエピソード

(1)アクティブになった


「私はこれまでインドアなタイプで、休みの日にもずっと家で過ごすような日々を送っていました。しかし彼氏はアウトドアな人で、私をいろんな場所に連れて行ってくれます。


山登りやキャンプなど、今までの私なら絶対にやらないようなことをたくさんしました。彼のおかげで、これまで知らなかった世界に足を踏み入れられたので感謝しています。


最近では私のほうから、アウトドアな計画を持ちかけるようにまでなりました」(20代・女性)

(2)アニメに興味を持つように


「付き合う前は知らなかったのですが、彼氏がアニメオタクだったんです。『知られると嫌われる』と思って隠していたようですが、むしろ私は彼が好きなものに興味を持ちました。


彼氏におすすめのアニメを教えてもらい、それをチェックするのが日課になったんです。だんだんと私もアニメの楽しさに目覚めて、今では一緒にオタ活ができて嬉しいですね。


これからもたくさんのアニメを観て、彼氏の知識に少しでも追いつけるようになりたいです」(20代・女性)

(3)人との付き合いが減った


「元カレは、ものすごく嫉妬心の強い人でした。私が他の人と遊びに行くのを嫌がるので、どんどんと付き合いが悪くなっていってしまいました。


また自分の知らないところでなにかしているのも気に食わないらしく、新しい趣味に手を出すことさえ許されない状況だったんです。


私の場合は悪いように世界が変わったので、最終的には別れてしまいましたが…」(20代・女性)


できればいい意味で、世界が変わってほしいものですね。

・合わせて読みたい→好きだからこそ甘えてしまって…彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の恋愛経験のある男女1,735名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ