長澤まさみ、秋山菜津子、阿部サダヲら出演 松尾スズキによる新作ミュージカル『フリムンシスターズ』のライブ配信が決定

SPICE



2020年10月24日(土)よりBunkamuraシアターコクーンにて上演される、COCOON PRODUCTION 2020『フリムンシスターズ』。本公演を、SPWN(スポーン)とWOWOWメンバーズオンデマンドにて、ライブ配信することが決定した。
松尾スズキ
松尾スズキ

本作は2000年のミュージカル『キレイ−神様と待ち合わせした女-』でシアターコクーンに衝撃的な登場をして以来、シアターコクーンの空間を存分に遊び尽くしながら、人間の弱く繊細な部分を剥き出しに描く作品をコンスタントに発表してきた松尾スズキが、シアターコクーンでは4年半ぶり、シアターコクーン芸術監督に就任後初の書下ろしとなる新作ミュージカル。松尾がミュージカルを書き下ろすのは『キレイ-神様と待ち合わせした女-』(2000年)以来、実に20年ぶりとなる。
(左から)阿部サダヲ、長澤まさみ、秋山菜津子
(左から)阿部サダヲ、長澤まさみ、秋山菜津子

出演は長澤まさみ、秋山菜津子はじめ、皆川猿時、栗原類、オクイシュージに、村杉蝉之介、池津祥子、猫背椿、笠松はる、片岡正二郎、そして阿部サダヲなど一筋縄ではいかない個性豊かなキャスト。

物語の登場人物は、東京・西新宿のコンビニでバイトをしながら無気力に暮らす女、彼女が昔から憧れていたかつての大女優、自称「2億円のオカマ」のゲイ、自殺願望を持つ青年、さらには足の不自由な女優の妹、謎のバスタオルおじさん、激しめのオカマなど“狂った人間=フリムン”。彼らが次々と登場し、過去や現在の様々な出来事が連鎖していく。


そんな本作が、11月12日(木)18:30の回に一夜限りのライブ配信を行う。自宅で視聴ができ、さらにライブ配信終了後はアーカイブ配信での視聴が可能なので、チェックしてみてはいかがだろうか。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ