アンジャ児島、松本人志に怒声上げキレまくる姿が話題 「愛と温かさ感じた」

しらべぇ

2020/9/17 07:00




アンジャッシュ」の児嶋一哉が16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。

「ダウンタウン」松本人志に相方・渡部建のことを散々イジられ、怒声を上げまくる姿がネットで話題を呼んでいる。

■敏感に反応する児島


女優の佐々木希を妻に持ち、芸能界きってのグルメ通として活躍していた渡部だが、周知の通り今年6月に「多目的トイレ不倫」が明らかになり、以降芸能活動を自粛している。

この日も渡部をネタにしたイジりが次々飛び出し、VTRを見終えた松本が「ほんと『多目的』に色々と…」と、あえて渡部にまつわるNGワードを入れて感想を言おうとすると、かぶせ気味に児島が「多目的って言葉使うんじゃないよ、いま!」とキレ芸で反撃。


関連記事:児嶋一哉、一般人がつけたあだ名が天才すぎる おぎやはぎも「うまいね!」

■「いわないで絶対!」


笑いをこらえながら「え? なんで?」とトボける松本に「俺の前で多目的って言葉使うなっつうの!」とさらに激昂して見せると、スタジオ内には大笑いが沸き起こっていた。

その後もこの展開は続き、松本やたむらけんじが「一緒に『ブランチ』を食べたりすれば…」「そんな『のぞみ』はないんじゃないですか?」と渡部に関するワードをあえてトークに入れると、すかさず児島が「ブランチって言わないでいま!」「のぞみっていわないで絶対!」と横槍。

■感心する浜田雅功


その一部始終を見て爆笑していた浜田雅功は、児島のツッコミの鋭さに感心した様子で「すごいねぇ」と絶賛。

児島は「…ごめんなさい。過敏になっちゃって」と新たなキレ芸に手応えを感じつつも、「ちゃんと調べてください、俺のNG」と周囲に言い放ち、ぶ然とした表情を見せていた。

■あえて渡部に触れる優しさ


ネットでは「児島だよ!」のツッコミに次ぐ新たなキレ芸を見せた児島の姿に、「ほんま笑った」「突っ込みのパターンが増えて面白くなってる」「ツッコミは一周回ってうまい」「いきいきしている」と称賛する声が相次いでいる。

一方で、「渡部イジり連鎖が見事」「みんなの愛と温かさを感じました」と、あえて渡部に触れ、なおかつ前向きな笑いに変えるメンバーたちの連携に感激したとつづるファンも散見されている。

・合わせて読みたい→アンジャッシュ児嶋、渡部のYouTube登録者数を抜く 「頑張れよ大嶋」と応援殺到

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ