窪塚洋介にPINKY「私の夫って、本当に素敵」 夫・父親としての素顔

wezzy

2020/9/17 06:30


 窪塚洋介が久々に“炎上”した。今月9日夜にInstagramの生配信(インスタライブ)で、大麻所持容疑で逮捕された俳優の伊勢谷友介について「かわいそう」「伊勢谷くんより悪い奴めちゃめちゃいるから」と発言したことをスポーツ紙が取り上げたことで、ネットでは窪塚を批判する意見が多く書き込まれたのだ。

窪塚洋介はインスタライブで「俺はもう何を言っても炎上しない」と話していたが、このような形で一部を切り取られれば、炎上に繋がりやすい。11日に窪塚はインスタに<相変わらずのクソメディア様はまた事実をねじ曲げて報道しているようなので>とメッセージを投稿。その真意を説明した。

そして窪塚の妻・PINKYは11日、そんな夫をフォローするかのように、インスタのストーリーズとブログで夫への愛情と感謝を綴った。

まずストーリーズに、キッチンの水切りカゴに入った食器類の写真を投稿し、<ちょっと出かけた隙に洗い物をしてくれている幸せ><私の夫って、本当に素敵>とコメント。PINKYはブログでも次のように窪塚への感謝を記した。

<日々のこうしたことが積み重なって、幸せな人生になっていくのだなぁ、と、主人に感謝しています>
<ネットやマスメディアなどで度々、主人について嘘やデマの報道がされていることについては本当に迷惑でしかなく、腹立たしいを通り越して呆れている私達ですが>
<それでも愛を持って日々を送っています>
窪塚洋介「うちはスーパークリーン」
 1995年に役者デビューした窪塚洋介は、類まれなる存在感ですぐに人々を魅了した。2003年に一般女性と結婚し、同年に誕生した長男・愛流くんはもう18歳だ。

その後、窪塚は2012年に離婚し、2015年にレゲエダンサーのPINKYと再婚。2017年に長女が誕生している。

離婚時に窪塚はブログで、息子の親権は自分が持つと明かしたうえで、「こう言う言い方はなんだか可笑しいですが、円満離婚です」「紙の上で夫婦の縁を切りました」「子供の親は2人、父と母、その心構えは変えることなく、力を合わせて精進して参ります」と綴っていた。

その言葉通り、元妻・愛流くん・PINKY・長女、そして窪塚という5人の「フォーメーション」で旅行するなど、従来の家族像に縛られないあり方を示してきた。

先日は窪塚のインスタライブに愛流くんが冒頭から登場。息子と会話する窪塚の表情や声色は、まさしく父親のそれであり、普段のインスタライブとは様子が違った。

愛流くんが風呂に入ると言ってフレームアウトすると、「風呂から出たらあいつは荒野行動やって女と電話するんだ(笑)」などと暴露する父・窪塚。酒を飲むとチェーンスモーカーだが家族が起きているときは喫煙を控えているようで、息子が風呂から出てくると「ちょっと開けてよ窓、お父さんただの酔っ払いだから。ありがとう」と窓を開けるよう頼み、「お父さん今ちょっとタバコを吸ってるから、今消すから。これ最後の一本だから。お前が寝るまでタバコ吸わないよ」と火を消してもいた。

息子が自室に引っ込むと、窪塚は「愚息、だんだん生意気になってくる」「まあまあいいんじゃないですか? 俺よりマシかなあって感じです。俺はもう、いろいろ泣かしてきたタイプなんで」と息子の成長ぶりを喜んでいた。

愛流くんは以前、窪塚がインスタライブをつなげつつ泥酔して寝てしまったとき、朝になって画面に現れ「消しますね」と操作して終了させてくれたこともあった。その時も「しっかりしている」「礼儀正しい」と評判だったが、今回の登場でも「ヤンチャっぽくない」「窪塚がお父さんしている」とファンを湧かせた。

ちなみにこのインスタライブは、冒頭に記した“炎上”と同じ日のもの。窪塚は自宅に“ガサ入れ”が入ったが何も出なかったのだと繰り返し、「うちはスーパークリーンだから」「私めちゃくちゃクリーンなんで。皆さん誤解してることあるけど」「まじで俺は飲酒ハンターなんで。まあ間違えちゃったんでしょうね。楽しそうだから俺が」と笑い飛ばしてもいた。

破天荒なイメージの強い役者・シンガーの窪塚洋介だが、夫として・父としての側面がチラチラ見えるのも、SNSの面白さである。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ