「なんでこんな男と付き合っているんだろう…」と思う瞬間




残念ながら彼氏から大事にされていないと感じることってありませんか? 恋人同士のはずなのにどこか壁を感じる、あの悲しい気持ち。今回はそんな「なんでこんな男と付き合っているんだろう……」と思う瞬間を集めてみました。

常に浮気を疑われている

「人生の中で一度たりとも浮気なんてしたこともないし、男友達なんていないのに、常に浮気を疑われています。友達と遊びに行くと言っているのに『どうせ俺のいないところで、男と会うんだろ!?』と言われ、毎回証拠写真を送らなければなりません。
彼のことが好きだし、一緒にいたいから、言われた通り証拠写真を送るけど、友達の『また写真撮って送っているの?』という冷たい視線がツラいです」(26歳・Fさん)

▽ 一度浮気した過去があるとかならわかるものの、一度もそんなことがないのに疑う人って意味がわかりませんよね。

仕事も友達も全否定される

「彼の仕事がうまくいっていないときには八つ当たりされることが多く、私の仕事も友達も全否定してきます。
彼が仕事で落ち込んでいる時に励ましの言葉をかけたら『お前みたいな誰でもできるような仕事をしている奴に、俺の気持ちなんかわからない』と言われ、ショックでしたね。私だって一生懸命仕事しているんですけどね」(28歳・Aさん)

▽ 八つ当たりするにしても言っていいことと悪いことがありますよね。

召使いのように扱われる



「朝は猛烈に機嫌が悪い彼。朝起きたら一番に『水!』と言われ、蛇口からコップに水を注いでいたら『蛇口開けて、最初の5秒間に出てくる水を入れるなって言っただろ!』と叫ばれたときには、『私ってこいつの召使いだったっけ?』って、思いましたね」(27歳・Eさん)

▽ そんなにこだわりがあるなら、自分で水くらい準備してほしいものです。

体調を崩しているのに何もしてくれない

「インフルエンザにかかって体調がかなり悪いとわかっているのに、同棲している彼にまったく心配もされず、いつも通りの家事をこなすように要求されたときには、別れようって思いましたね。
心配する言葉ひとつなく『俺にうつさないでね』と言われ、料理が作れなかったので自分で何か買ってきて済ませてほしいと言ったら、手抜きだと言われました」(30歳・Cさん)

▽ こういう男に限って、自分の体調が悪いときには必要以上の看護を要求してくるんですよね。

圧倒的に仕事優先

「仕事が忙しいのはわかるけど、会えないなら付き合っている意味がないと思うんですけど? デートの約束をしていても、仕事でドタキャンされることなんてしょっちゅう。
あまりにもそういうことが頻繁にあるので、もう別れたいと何度も言ったのですが、これからはそういうことがないように努力するからと言って泣きついてくるので別れることができず。でも遠距離でもないのに2か月も会えないしほとんど連絡もとれないなんて、付き合っている意味がわかりません」(24歳・Mさん)

▽ 仕事と恋愛を両立するスキルがない人と付き合うと、ツラい目にあいますよね。

周りからも散々「別れろ!」と言われてしまうものの、こういう問題ありな彼ってなかなか別れることができなかったりしませんか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ