2020年の秋冬ネイルでも定番!上品で大人な《チェック柄ネイル》♪

Itnail

2020/9/16 21:00

昔から大人気!秋冬に定番のチェック柄!!可愛いチェック柄ですが、一方少し派手で古いイメージもありますよね・・・そんなイメージを覆すべく、オシャレな今っぽいチェック柄のデザインもたくさんあります。今流行りのデザインで古くなくオシャレにチェック柄を取り入れたいですね♪ワンポイントでチェック柄を取り入れるだけで華やかさも出せるのでセルフネイラーさんにもオススメです。今回は最新のチェック柄を使ったデザインをジャンル別にご紹介させて頂きます。

■ シンプルなカラーを使って清楚なチェック柄

ピンク×シンプルチェック柄

Nailroom彩



via itnail.jp

肌なじみの良いクリアピンクをベースにしたチェック柄!
チェック柄の部分をピンク色のラメとホワイトを使っていて、とても自然で清楚なデザインになっております。
ワンカラーの所にはゴールドのカーブスティックをワンポイントに使っていて、とてもオシャレです!
シンプルなデザインなのでオフィスネイルにもオススメですし、セルフネイラーさんにも簡単で作りやすいですね。

ベージュ×大人チェック柄

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut



via itnail.jp

ヌーディーベージュを使った上品でシンプルなチェック柄
クリア感のあるベージュカラーをベースにブラウン、ゴールド、ホワイトを使ったチェック柄を描いています。
ベージュの上にブラウンを重ねると同系色でまとまりが出ていて、とてもバランスが良いですね♪
ホワイトでコントラストをきかせて、ゴールドで華やかさを出しています。
落ち着いたカラーでも3色使いのチェック柄で、しっかりとデザイン性も出ています。

丸フレンチ×チェック柄

tesoro nail

tesoro nail



via itnail.jp

こちらは丸フレンチにワンポイントでチェック柄を入れたデザインになります。
くすみカラーの丸フレンチは、とても女性らしく伸びてきても目立ちにくくていいですね♪
ワンポイントのチェック柄もホワイトカラーのみで描かれていてシンプルで、こなれ感があります。
チェック柄のラインの太さが均等なのも、さり気ないチェック柄になっていてオシャレです。

■ シックなカラーを使って上品な大人チェック柄

フレンチ×ブラックチェック柄

 Slow

Slow



via itnail.jp

深めのフレンチを使ったデザインにチェック柄が入っています。
ワンポイントに入って居るクリアブラックをベースにしたチェック柄が大人っぽくて、すごく上品です。
くすみカラーが秋らしくフレンチラインに並べてあるラインストーンもキラキラとアクセントになっていて、とてもキレイですね。

ミントグリーン×ブラックチェック柄

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut



via itnail.jp

ワンカラーの所はミントグリーンでチェック柄のベースにクリアブラックを使っていて、キレイ目で大人なチェック柄ですね。
チェック柄のラインも細く引かれていて、とてもスマートです。
爪の形がスクエアオフでもチェック柄のラインが細いことで指先も細くキレイに見えます。

■ 個性的なデザイン&カラーを使ったチェック柄

パステルカラー×手描き風チェック柄

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE



via itnail.jp

パステルカラーを使った手書き風のチェック柄!
ワンカラーの所はラメ入りのベージュピンクがキレイですね♪
クリア感のあるカラーで手描き風のラインは一見難しく見えますが実は簡単です。
タップブラシを使うことで簡単にクレヨンで書いたようなラインが表現できます。

レッド×ブラックチェック柄

 tesoro nail

tesoro nail



via itnail.jp

チェック柄の定番!レッドを使ったデザインです。
レッドをベースにブラックのラインを使ったチェック柄は、とてもかっこよく奇抜なデザインですがレッドカラーが女性らしさも表現していてバランスが良いですね♪
一際目立つレッドカラーのチェック柄は個性的で、とてもオシャレ!一目置かれること間違いなしです!

いかがでしたか?今回、様々なチェック柄をご紹介させて頂きました。
古いイメージや子供っぽいイメージとはかけ離れた上品で大人なチェック柄がたくさんありますね♪
あなたもお気に入りのチェック柄を見つけて、ぜひチェック柄ネイルを楽しんでみて下さい。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ